札幌市白石区にあり博多ラーメンの店”ばりきや”に行ってきました。

ここは国道12号線沿いで東橋のすぐそばです。

個人的には札幌ラーメンもいいけど、博多ラーメンも大好きです。

ちなみに、札幌駅の高架下にもお店がありますよ

 

たのんだのはこちら”「ばりこて麺」

4月から値上げになっているようで、950円(税込み)になりましたね。

 

 

そして博多ラーメンで忘れてならないのがトッピング。

紅ショウガ、辛しもやし、辛し高菜を盛り付けると・・・

こんな感じです。

今書いてて気づきましたが、すりごまかけるの忘れてた・・・・

 

 

ばりこてめんのスープです。”こて”だけあってくどいイメージかもしれませんが、

すいすいいけます。

チャーシューはトロトロ。箸でつかんでも崩れていくタイプ。

口中で広がる肉のうまみを堪能できますね

博多ラーメンといえば細麺ストレート。

いつも硬めで注文しますが、ほかのお客さん見ていると、

バリ硬が多いイメージです。

今回も美味しかったです。

ごちそうさまでした。