札幌すすきの 駅前通りにある老舗!!「満流」

 

 

札幌に住んでいると知ってはいるけど・・・・観光客向けかなと思いなかなか足が運びませんでした

 

という食わず嫌いも何なんで初めて行ってみましたよ

 

コロナ禍ではあったんですけど”黙食”(まぁ常に一人なんですが)と”消毒”に注意しながら入店

 

結構お客さんいましたね

 

そして注文したのは焦がし味噌ラーメン920円

 

チャーシューの見た目のインパクト。厚いし大きい!!ということで期待大でした  が・・・・

 

スープを一口・・・・しょっぱい!!というより塩味!!これがお店の味であるのであれば否定はしませんが・・・・

 

まあ塩味はいいとして、麺は・・・まぁ標準ってとこですか・・・

 

西山ラーメンの麺の味が昔ながらの札幌ラーメンっていう感じですかね

 

あとグザイは・・・・野菜????何????出汁????

 

ということで後はご想像にお任せします。

 

いずれにせよコロナ禍頑張ってくださいね