両子の名水を送ろうえ | 両子の仁王

両子の名水を送ろうえ

福岡市内とか大分市内とかはそうじゃろうけど、田舎の安岐の町のスーパーやコンビニからも水の類が消えたらしい。


流通が駄目なのか、それとも買いだめ?


田舎の水はたくさんあるのにコンビニからはミネラルのボトルが消えたというのは、東京の方へ送る人も多いらしい。


そげなときこそ、買いだめや高いペットボトルで買わんで、両子のほうへそれこそ10リットル入るポリでも持って汲みに来ると良いのになあ。

そしてそれを送ってやれば良い。


大五郎でもとっぱいの空き瓶でもいいし、とにかくせっかくの湧水や地下水から何でもあるけん、それをぜひ汲んで送ってやることじゃろう。


え・・ただかえ・・?ち。


ただでも良いし、お賽銭をちょいと横に置いてくれてもいい。


それをまた義捐金として送るけん。