陸上ヲタクでもある私。


駅伝や陸上大会

1人でも

観戦に出掛ける程

大好きだった!笑


でも

自分は1ミリも走れないっ💦


長距離

昔から苦手だった。




でも

いつかマラソンを

走りたい!


って

オリンピックが終わる度に

思っていて。笑。




なんか

勢いで

この秋開催される

地元のマラソン大会に

エントリーしてしまった!笑



しかも10kmコース!



いや、まじ

1キロも走れないのに💦



あと3ヶ月しかないのに!



無謀すぎた!



でもやるからには

バスに回収される事なく

走り切りたい!



そして

いつかは

夢のマラソンへ!笑



てことで

8月から

練習始めてます!笑




初めて 10キロ走る 練習

で検索して

読み漁ったら


コニカミノルタのサイトに

めっちゃ詳しく

初心者のトレーニング方法が

載っていて。


まずは

それを実践しています!



5分走る▶︎5分歩く▶︎5分走る▶︎5分走る


を2週間

週に3回。


3週間目の

今週から


10分走る▶︎5分歩く▶︎10分走る▶︎5分歩く


に進化!



本当は毎日やりたいところだけど

夕立や雷で

おやすみすることも多々あり

なかなか

計画どうり進まないけど



57歳の挑戦!


頑張って

10キロ完走を

目指しますっ!