昨年の年末。


めっちゃ頑張った事。


ツムツム♡


数年ぶりに

アプリ開いたー!笑。


玉ちゃんの声付き

ウェイドが

ガチャで手に入るイベント。

期間限定!


ガチャの分母が

えぐい。笑。


確率なんか

出てこないレベルの

分母。


無理だと思ったけど

11月は

朝、昼休み、

帰宅してから夜中まで


来る日も来る日も

ツムツム。笑。


ハートを貯めて

1日中ツムツムして

ようやく貯まるコイン30万コインで

ガチャをまわす毎日。


どんなに頑張っても

1日1回まわすのが

やっと。


LINEに連動してるこのゲームは

LINEの友達でツムツムやってる人の

ランキングが出る為


誰が今

このゲームをやってるかが

バレるシステム。笑。


11月は

私を含め

今までツムツムをやって無かった

玉森ファンが

こぞってやり始めた様子。笑


ツムツム

コインのやり取りは出来ないけど

1回プレイが出来る

ハート♥️のやり取りが出来る。


LINEだけ交換して

その後あまりやりとりのない

玉森ファンの方達から


毎日♥️が送られて

毎日♥️を送る。


LINEで

久しぶり⸜(*˙꒳˙*)⸝元気だった?

ツムツム頑張ろうね!?


って挨拶も

特に無く

毎日♥️のやり取りが

繰り広げられる世界。笑。


ちょっと胸熱なの

わかるかな?笑。

(わかんねーか?笑)


みんな頑張ってる!

私もめげないぞ!


って励みになる

この感覚。

(わかんないかっ!笑)


余りにも出て来ないから

ホントに出てくるんか

不安になり

エックスを開く。


すると


ウェイド

やっと出てきたーーー!


の報告祭り。


それを見る度

襲ってくる

焦り。


まじか。

ウェイド

ホントにあるんだ…。


と、そっとエックスを閉じる毎日。笑。


11月も

終わりに近づくと


ファン同士の協力

胸熱♥️


とか

ゆーてる余裕も無くなり


ひっそり始めた

課金で

後に引けない状況に追い込まれる。笑。


自分の中で

課金→ガチャ

はNGにして


課金→💎購入→♥️に交換→コイン貯める

→ガチャ


①プレイして貯めたコインで

ガチャをまわす!

②課金は毎日320円まで!


ってルールを作った。笑。


課金して

そのまま簡単に

ガチャをまわしちゃうと

出ない→ガチャ→課金

→出ない→ガチャ→課金を

秒単位で繰り返し

ムキになって

絶対万単位になっちゃうって

思ったから。笑。





今の職場の

特に男性陣は

かなり前から

ツムツムが流行ってたらしく

そのまま

何となく続けてる管理職の人が

沢山いて


コインとか

ガチャまわせるタダ券(チケット)を

えぐい数

持っていて


イベントが始まってすぐの

昼休みに

ガチャ回させて貰った!笑


20回目ぐらいで

ようやく

ウェイドが出た!


その上司は

沢山のキャラクターを持っている。

それで20回か。


私が持ってるキャラクターは

2個。笑。


これだけで

分母はだいぶん変わってくる。

ガチャは運とは言え

私の場合

20回ぐらいじゃ無理かも。


アホみたいな話だけど

最後の1週間は

寝る前も食べる間も惜しんで

ツムツム。


寝ても覚めてめもツムツム。笑。


11月は土日も出かけず

ツムツム。


昼休みエックスの

ゲット報告みて


『はぁ?ウザっ』


ガチャまわして

ウェイド以外のキャラが出ると


『はぁ?なにこのブサイク💢』


ってな具合で

毒吐きまくっちゃうぐらい

やさぐれて。笑。


『emicoさん!キャラ変わってますよ!笑』


って爆笑される。

そんな日々。



最後

コインたまったら

ずぐガチャまわす

の繰り返しをやめて


20回ぐらい回せる数の

コインを貯め


最終日の

11時45分に

ガチャを回した。


♥️がどんどん減り

ブサイクな意味わからん

キャラや

ウェイドそっくりの

水色ってだけの

偽ウェイド

どーでもいいキャラが

何度も出てきて

無駄にスキルアップしたりで


やっとの思いで貯めた

♥️も残り2個。


はぁ

無理かな?


と思ったラスト2個で


ようやく

ウェイド

出てきたーーー‼️


がちで

泣いた。笑。


なにこの達成感。笑。

次の朝

職場行くなり

上司やら同僚

みんなに


『どうだった?!』


って聞かれて


『出た!出た出た出た!』


って

ハイタッチしながら

席についた事は

一生忘れないと思う。


えっと

なんの話し?!笑。


めっちゃ

長くなったけど


世の中には

一定数

『2023年11月の熱闘ツムツム』に

大共感してくれる人

いると思う。笑。


まとめると


出ない時は

もう一生ツムツムなんてしない!

バカヤロー


って思ってたけど


ウェイド出たから

あれから

毎日

ツムツムを

ラクな気持ちで

楽しめてます♥️


ウェイドのスキルを

ちまちま上げて

育てて

めっちゃ楽しいです♥️


ってだけの

数行で済む話でした。


ちゃんちゃん!


てか

せっかくなら

ラスト1♥️で

出て欲しかった。笑。


ラス2って

これまた微妙。笑