長いから続きます!


とか言っちゃったけど

そんなには続かない。笑。


辞めた会社だから

熱量が少なくなっちゃって

1日経ったら

特に続く程でもねーわ!

ってなってます。笑。


あ、バツイチシンママの姫様。


ねーさんの事

叩きまくって辞めたのに

辞めて2ヶ月程たった頃


ねーさんにLINEしてきて


『この度、素敵なご縁に恵まれまして』


って長文と共に

男性との匂わせディナーでの

フォークとナイフを持った

横顔の画像が

送られて来たって┐(´ー`)┌

見せてくれた✋


なんの感想もない!笑

全力の

しらんがな。笑。


てか

普段から

LINEのやりとりなんか

してないのに


唐突に

御付き合い宣言LINEとは


姫、お前何者よ?感が過ぎる。笑


で、A課の

姫から引き継いた

新人さんも

姫ほどでは無いが

ヤバいらしい😱


その後1人増員で入った

新人さんは

Excel得意で入ってきたハズが

プルダウンがわからなくて

1から教えてるらしい。


増員なのに

とっても大変だって。


人事の見る目の無さに

ねーさん

呆れかえってた。



で、B課は

1人辞めて

4人入ったから

実質3人増員。


私がA課とB課

掛け持ち要因で


この繁忙期に

1人でやり切った仕事を

3人でやってるらしい。


なんだったんだろ

あの苦労。笑。


全力の

くっそぉーー💢

ですわ。笑。


そもそも

A課とB課の

かけもちって

なんやねん。


↑まだ根にもってる。笑。


ねーさんも言ってたけど

A課で

姫をとった時に

A課で

落とされて

他部署で採用され

すぐ辞めちゃった人が


お手伝いで数日A課で

一緒に働いたんだけど

めちゃくちゃ

しごでき♡ちゃん


あの人をA課で採用してたら

今頃めっちゃ上手く回ってたんだろうね


って。


私も多分

辞めなかったかな?


(いや、やっぱ

早かれ遅かれ

辞めてかっ!笑)



たった1人の人選ミスで

ここまで大きく崩れて行くとは。


人事って重要だよね。うん。


で、人は増えるが

大変さも増し増しみたいで


仕事が大変になると


『emicoさん戻って来ないかなー』


ってみんな言うらしいが


戻るわけないよねー!笑

絶対!


私と仲良かった

ねーさんと

お洒落坊主だけは

2度と戻らない事を

分かってくれてるから


絶対戻って来ないよ!

って代弁してくれてる。笑。



姫の話

中心に書いちゃったけど


他の愚痴も

夜中まで聞きまくり


やっぱり

辞めて良かったな♡

って心底思いましたっ。



なんか

嬉しかった話もチラホラ。


あれから

3人辞めて行ったけど



私の時みたいな

盛大なお見送りは

無いらしくて


全ての課の人

となりの会社の社員さんまで

お見送りに来たのは

私の時だけだったみたいで


その話は

ほんとに

心が

あったかくなったし


となりの会社の社長が

まだ

私の事

諦めてないみたいで。笑


ねーさんに

『emicoさんに会うときある?

そろそろうちに来ないかな?』

って

しょっちゅう聞いて来るみたい。笑。



いや

行かねーよ!笑。



相変わらず

企業からは

モテモテっす。笑



ブラック企業の

現状を聞いて

改めて

今の職場


まじ

最高!!って思えた

そんな時間でした。


ねーさんも

沢山愚痴れて

喜んでました♡


次は

ねーさんとお洒落坊主との会合!笑


これまた

楽しみでーす♡