前前前前前前職場の

呑んで

泣きながら

しょっちゅう

村田に相談してた頃程の

愚痴ではないんだけど


まあ

そこそこの愚痴はある。笑。


でも

前前前前前前前前職場

(前の数は適当ー。笑)

に比べたら

可愛い愚痴。


なんかね

まじでうるせーおばちゃんがいて。


こちとら

めちゃくちゃ忙しい時に

自分がヒマだと

手伝いに来やがるんだよ。


黙って出来る事だけ

手伝ってくれりゃいいものを


『これやるよ!』

『これは、こーでいいんだよね!』

『あれ、こーだっけ?!』

『あ、ここ違うよ!』

(くだらない間違えを見つけて

騒ぎ出す!)


呼ばれたから振り向くと

たいがい

『メモ使うよね?

作っといて上げたから!』

『インク補助しといたから!』

等、今じゃなくていい話ばっか。


で、こっちは

時間に追われて集中してる時に

とにかく

関係ない話を深堀してくる。


私はかなりの確率で

シカト決めて

自分の業務に集中するんだけど


それにすぐ反応しちゃって

手を止める社員さんがいて


おばちゃんに釣られて

どんどん違う方向へ

向かっていっちゃって


その間に出来なくなった仕事の

しわ寄せが

こちらにやって来て

更に大変になる


って言う悪循環。


まじで

手伝わないでーー

って

いつも心の中で

祈ってます♡笑


今日も

あと15分あるから

これやろう!


って決めた仕事を

手伝いにきやがった。


その作業が

私より手早で

ドヤってるのが

態度と空気でわかる。笑


が、しかし。

手早そうに見えて

そうでもなく。

(早く動いてる風に見えるやつ。

パソコンとかカチカチ

大袈裟に音立てるみたいな。)


ひたすら

気が散る。


動作スローでも

速さそんなに変わらずみたいな。


案の定

途中で

1個落として。


探すのに

手を止める。


ある機械の下に入った模様。


その機械をどかす。


そして壊す。


ゴミが散らばる。


掃除機持って来る。


これを

横で

わーぎゃー言いながら

やってたけど


フルシカトした。笑。


探すのも

機械どかすのも

掃除するのも


手伝って欲しそうな言葉を

いいまくってたけど


全シカトしましたー!


こっちは

15分で仕上げて

帰りたかったからね。笑。


自分の計算では

15分で終わる予定だったから

貫きました。笑。


そっち手伝ってたら

本末転倒だし。


この人

常にこれなんよ。


毎日

10カチンぐらい

来てます。笑。


でも

前前前前前前の職場に比べたら

めちゃくちゃ

可愛い愚痴っすね!笑。


笑える

エピソードだし。笑。




村田の大好物の

私の仕事の愚痴話にしては

パンチが効いてないなー。笑。



通勤距離が長い為

なかなか

呑みにも行けてない💦


今の職場では

飲み会に参加しております。笑。


これまた

結構楽しい。笑。



携帯変えたら

サクサク投稿出来るので

また

ぼちぼちアップして行きたいっすね!