今派遣先の企業。


A市に支店がたくさんある。


となりのB市にも

支店がいくつかある。


このとなりのB市が

私の住んでるところ。笑。

(どこの支店も近い!)


A市でも

半分ぐらいの地区

(B市寄り)は

わりと近い。


面接の時に

朝晩の通勤ラッシュで

30分~40分ぐらいまでなら

通えます。


って話をして。


向こうも

逆にB市はどうですか?


なんて

希望を持たせるような事

聞いてきて。笑


B市なら

嬉しいです♡


って期待してた。


で、最初の配属先が

片道16キロ!


でも、ここは2ヶ月だけだから。

と言われ

一応納得して通った。


で、1ヶ月で

異動。


行先は片道20キロ弱!


A市の端っこ。

(逆側)


でも、ここも、

当初は

急に人が辞めたから

仮の異動で長期では無い

って話だったはずなのに


先日担当者が来て


しばらくはこの勤務地で

って言われた。


しばらくっていつまで?!

単位は?

月単位?年単位?


↓↓↓


人事が整うまでの

助っ人的な立ち位置で

採用されたのに


今は社員と同様に

「1人の人材」として

カウントされていて


だから

社の異動時期じゃないと

異動が出来なくて

それが今度の3月で。


しかも

その3月に異動出来るかの

確証は出来ない。


って言われた。


いやいやいやいや。

ついて無さすぎるー💦


派遣2人入って。

1人は車が無いから

駅近の1箇所に固定。

(うちから近いとこ💢)

しかも

バス代電車代全額支給で

異動無し。


で、今回の異動で

更に

1人派遣を増やした。


その人も

家からわりと近い支店に

配属されてた。


なんなの?笑。

いじめ?笑。


って思うも

仕事楽しいし

人良いし!


めっちゃ悩んだ。

更新意思確認の連絡来て


本当に悩んだ。


でも

通勤時間の事を

ずっと訴えていて


交通費の事も

ずっと訴えていて

(交通費は決まりがあるから

変える事は出来ないのは分かるけど

時給で調整するとか

方法はあるでしょ?って話。笑

↑私怖い?笑)


全部却下され

社員と同じ1人としてカウントされたら

よっぽどの事が無い限り

3年は固定やん!!


担当さん

いい人なんだけど


「人事部には言ってるんですけどねー」

が口癖で。


ホントかよ!って話。


人事に言った所で

もう、人事異動のサイクルに

入り込んでしまったら

どうにもならんのじゃない??


これが

仮の配属先が

B市のどこかで

めっちゃ近いとこだったら


固定ラッキー♡

ってなったのにー。


付いてないなー!


って事で


強気で。

更新しません!笑


更新期間満了まで

ちゃんと働く!


でも

更新はしない。


毎日往復

2時間弱。


期間が見えない。


これはもう

更新しない方向で

いいと思う。


引き留められたら

支店異動を条件に出して

それが通ればラッキーだし

無理なら仕方ない。

次探す!!


まあ

派遣の条件きいてもらえるほど

人事のやりくりが

簡単だとは思ってないし


人事異動の大変さも

わかるから

転職濃厚なんだけどね。笑。


また

諸々報告しまーす!笑



あ。

派遣の固定さんも

めっちゃ良い人なんです!笑


嫌いじゃないし

良い人なんだけど


私と条件が違いすぎて

愚痴ってるだけです。笑