忙しい。

いい訳にすんなよ!!


でも

いい訳にしまーす♡


いや、まじで

めっちゃ忙しいんです!!


だから

食べ物日記

止まっております。

(言い訳にしすぎてる。笑)


まず

仕事。

入った時より

マイナス1人だから

普通に忙しくて。

(これは楽しい♡)


でもって

ちょっと残業したりして。

(これも楽しい♡)


がしかーし!

この

ちょっとが命取り。


毎日小旅行の

遠い遠い道のり。


定時でダッシュで帰れば

50分で帰れるが

ちょっとでも残業すると


ラッシュに

巻き込まれるーー!


毎日毎日

大渋滞の中

1時間以上運転。


まぢで

疲れるーーー!!



通勤時間がね…。

ほんとヤダ。




そんな中

別の派遣会社から


めっちゃ良い話が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


超近く。

営業事務。

1日8時間。

時給今より100円良い。


嘘。

まじ行きたい。

(;_;)



しかも

その企業。

話の内容からするに

銀行時代の得意先で

社長も良く知ってる

優良企業!


(ある程度話すすめないと

企業名教えてくれないけど

ヒントだけで分かっちゃう。笑)


でも

今の仕事

契約が

12月まで😭


12月までだけど

長期の話だから

更新更新を

繰り返すパターン。



派遣だから

長期と言われていても

毎回

更新するか

終了するか

意思確認をしてくれるから


「勤務先が遠すぎるから

更新しません」


って

辞める事も

もちろんOK。


話が来た仕事は

11月スタート‼️


タイミングがダメだー(;_;)


1月スタートなら

迷わず行ってた!笑


今回は諦めよう😭


近い。

時給いい。

8時間。

営業事務。


これ

夢のような話。


この条件の仕事を

ずっと探してて

これが決まれば

一生そこで働く。

ってのが

私の本気の目標。


でも

契約途中で辞める事だけは

絶対にしない!

って

自分の中で

決めてるからなー。




色々な派遣会社に登録していて

いい話を沢山貰える。


今はS派遣会社で働いてるけど

今回

T派遣から話が来た。


だから

理由を付けて

辞めちゃえば

行けるっちゃー行ける。


でも

現状を鑑みて


私が10末で辞めるのは

絶対に無理。


【気持ちのまとめ】


①行きたい。まじ行きたい。


②契約途中での退職はしたくない。

(これで、派遣会社の信頼を得て

いい話を持って来てくれる現在がある)


③通勤時間。最初の約束と違うから

通勤時間を理由に辞めても問題ないよね。

うん。


④でも、それにしても12月までは

辞められんよな。契約途中だし。

今の職場のみんな困るだろうし。


⑤でも、こんないい話

二度と来ないんじゃね?


⑥いや、信頼が1番だ。

今回は諦めよう。


↑全然まとまってない。笑。


いや、絶対行かないけどね。

派遣はこの

タイミングが

ほんとにもったいないんだよね。


タイミング命!

もう

ギャンブルよ。笑


運よね運😭


↑全然諦めきれない模様。笑。


でもきっと

今の真面目な決断を

労働の神様が見てくれてると信じて


気を取り直して

今日も長い道のり

行ってきまーす!笑