なんかね

昨日まで仲良かった友達から

ある日冷たくされて

あれよあれよと

クラスみんなに

仲間はずれにされててる気分。


クラスのほとんどの中には

今まで通り

仲良くしたいなー

って思ってる人もいるのに

自分の意思とは関係なく

シカトしなきゃいけない流れ。


だって

まわりみんなが

シカトしてるから。


みたいな空気が

クラス単位じゃなくて

世間単位で

起こってて

まじ恐怖(;゚Д゚i|!)


でも冷静に考えてみると

多分、世間の8割の人は

ジャニーズ問題に

そこまで興味が無いんじゃなかろうか

って思う。

興味って言うと

言い方違うのかもだけど。


自分のまわり、家族、調べなんだけど。


例えば

CMで

ジャニーズ見たくない。キィーッ💢

ってリアルに怒っている人は

見たことないし


逆に

ジャニーズのタレントをCMから降ろした

企業の商品は買いません(*`・ω・´)

って言ってるジャニヲタも

見たこと無い。


心の内はわからないけど。


買いたくないも

見たくないも

内輪で文句言ってる人は

いると思うけど。

それは当然だよね。


でも

なんかそれを

日本全体で

興味の無い人を巻き込んで

まだまだ

追っかけ取材してまで

流す事かな?


いや、違うかー。 

何回書こうとしても

自分の言いたい事と

ニュアンスが

少し変わっちゃう。笑。


頭と心の

モヤモヤや


ジャニーズのタレントを

想う時に発生する

悲しい気持ちや


テレビやネットで流れてくる

ジャニーズ問題の後追いを

耳にした時、目にした時の

泣きたくなるような

悔しい気持ちを


到底、言葉に出来そうにない。


マスコミの力で

人気を得たのも

間違いないから

全否定はしたくないけど


マスコミってなんだろうね。


てか、ニュース番組や

ワイドショーって

なんなんだろうね。


制作してる方々

そこに愛はあるんか?


いつから

ワイドショーとニュース番組は

どの局もどの番組も

同じ映像を繰り返し使う様になったんだろう


ニュース番組もワイドショーだよね。

同じだよ。


同じ話題ばかり。

つまんな。


しかも

Twitterや視聴者投稿に

頼ってばっかり。


現場もラクになってるよねー


TwitterやSNSの

どちらかと言うと

両極端の意見を

世間の声

みたいな構成で

テレビで流すから

それが世論みたいに

仕立て上がっちゃうんちゃう?


SNSを知らない

ワイドショーして見てない年代の方々を

簡単に誘導出来て


それが世論!


みたいにしちゃってさ。


何年も

ワイドショー見てないけど

たまにテレビに

ワイドショーが映ってると


まだTwitterの声は

とかやってて呆れてます。


で、飯田君の話。

いいんだよ。

取材受けようが

告発しようが。

告発理由も立派(多分立派。)

本人が元キスマイって言うのも

Jr時代の元キスマイだったから

いいんだよ。


でもさ

5時台のニュース番組で

「現役のグループキスマイの元メンバー」

ってさ

わざわざ言う必要無くない?

被害に遭われた飯田氏。

だけでニュースで伝える情報としては

十分だと思うけど。


今ね

通勤時間が長くて。

燃費のいい娘の車と交換したから

行きはラヴィット聴きながら行くから

帰りはNスタが流れるのね。

走行中は音しか流れないから

ニュース番組を音だけで聴いてるの。


飯田さんのニュース。

5時台だけで

「現役のグループキスマイ」って言葉

何回も流れた。

CM前、CM明け

多分本人のVTRが流れたタイミング?

何回もキスマイって言葉が流れる。

ニュース番組で。


画面見てないから

余計異様で

気持ち悪くなった。


でも


のどかな山道走ってる時に

ニュース番組から

現役グループキスマイって

飛び込んできて


一瞬

逮捕者?

それとも、もっと悲しい出来事?

って

本当一瞬

心がギューって痛くなったから


元メンバーって聞いて

現役メンバーのニュースじゃなくて

良かったって言うのが

本音でした。


ニュース番組で

深刻な声色で

現役グループキスマイって言うの

まじ、辞めて欲しい。


何がいいたいのか

さっぱりわからないけど。笑。


SNSや

ワイドショーだけの世界と


リアルな世の中は

ほんの少し差があると思う。


だから

リアルでは


タレントご本人達のまわりは

優しさで包まれてる世界だと

信じたい。


心を痛める毎日だけど

そんなふうに

信じて過ごしています。