いやはや。


ドコモ光のクチコミ見たら

アレだった。笑。


まあ、

最初に「ドコモ」って名前だけで

何も調べず

申し込んだのが

悪かった。って事だったー。


だって

クチコミ見たら

みんな頭に来てるんだもん。笑。


そんな

最悪な所を選んだ

こっちのミスだった!笑。


クチコミ見てると

まじ、同じっ!

全く同じ対応されて

全く同じ部分でブチ切れてる仲間

いっぱいで

もう、笑うしか。笑笑。


多分

毎日毎日

苦情の電話受けてて。


だから、私がいくら

ブチ切れても

なんも響いてないって事だよねー。


ここまで来たら

こんな疑惑さえ

生まれてきた。


↓↓↓


「話が通じる方に変わって下さい」

とか

「本社の連絡先教えて下さい。」

って言って


しばらくお待ち下さい。


てなやりとりを

3回ぐらい繰り返したんだけど……。


毎回同じ人が

「お待たせいたしました」

って出るから


てっきり

電話口の人が

SOSを出してるのに

上司が逃げてるんだと

思って

最低な上司やな


って

電話口の人

ちょっと気の毒かも


って思ったけど。


今となっては

少々お待ちくださいm(_ _)m

って言って保留にしといて


ストップウォッチ片手に

せんべいでも食べて

あ、そろそろ時間時間


「大変お待たせいたしました。

申し訳ございませんが……」


を繰り返してたんじゃねぇか疑惑が

芽生えてる。笑。


多分ね

いや、絶対そう。笑。


この茶番。

絶対せんべい食ってた!笑。





最後

私も力尽きて


「もういいです。

最後にお名前お伺いしていいですか」


つったら


「はい!私、光サービスの

小さい〇と書いて小〇です!!」


って

新人アナウンサーのような

キャッチフレーズ風に

いいやがったからね( ̄▽ ̄;)


いや

演技でいいから

もう少し

申し訳ない感出せよ。


もうね

何回も保留して

(せんべい食べて)


同じフレーズ

言い続けて


「お名前お伺い……」


多分彼女達の

ゴールワードなんだと思う。笑。


ゴール

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


って

喜びが隠せてない

自己紹介だったもん。


普通

苦情の少ない

コールセンターなら


お名前聞かれたら

マズイっヤバいっ

て空気になるのに


まじ

急に声が生き生きし始めたからねー。




街の電気屋さん時代まで

戻りたい

とは言えないけど


せめて対面

せめて電話


とかで


担当がいて


って言う所で

手続きをしたいですね。



ネット社会は

便利だけど。


今回みたいに

ネットで申し込んで

その後は

決まった担当がいる訳でもなく


何かある度に

知識も責任も薄々の

その場限りの

その場しのぎの

コールセンターの

その時だけの

おバカさんに繋がり



また、何かあると

前回とは違う

別のおバカさんに繋がる。


結局みんな

お客様が

何を言いたいのが

理解しようともせず

自分で考える事もせず

お客様に寄り添わず

解決策も考えてくれない


決まったセリフを

並べるだけの

そんな人々が集まる

コールセンターしか


頼れる場所がない


そんな契約は

いくら時代とは言え


やめときゃ良かったな

って感想です。


接客業。


いくら

無理だとしても

伝え方ひとつで

全然変わるのになー。


てか


ドコモ光には

まともな人は

いないのかな?!


いや

いて欲しいなー

って思った出来事でした。


色々勉強になった。


ドコモ光。

なんの不満もなく

契約出来た人もいるんだろうけど


私は

ドコモ光は

おすすめ出来ません!





以上!~完~