娘の引越し。


7月には引越し済み。

WiーFi環境が整わない為

まだ実家にいる。


娘のアパートの回線は

アパートまでは光回線が来てるけど 

そこから

中は昔ながらの電話回線。


マンションタイプにすると

工事不要で

ルーターが送付されWiーFi環境が整うが

どうしても速度が遅くなる為

戸建てタイプで申込みが必要。


7月上旬

不動産屋さんからの紹介で

怪しげな代理店の光回線を契約した。

戸建てタイプと言って

工事日まで知らせてくれて。

約束の工事日に

娘が休日どこも行かずに

待っていたのに

その日、誰も来なくて。

連絡もないから

連絡したら

ルーター送ってますよね?

って💦

どうやら

マンションタイプにされていた模様で。


いや、マンションタイプにしてたんなら

なぜ工事日お知らせしてくれたん?💦


間違えがピンと来ない。

どの段階で

どんな風に間違えたのか

想像出来ずにモヤモヤ。


即、契約解除。


で、次は安心安全の

NTTDoCoMoにしよう。

インターネットで

DoCoMo光を申し込んだ。

8月上旬。


戸建てタイプ。


不動産屋さんには

あらかじめ

WiーFiの工事をしていいか

確認済み。

壁に穴をあけずに、ダクトを通せば

大丈夫。って許可はとっている。


DoCoMoとのやりとり①


アパートの現状確認の為

NTTの工事担当者が

現場を見に行くので日程を決めたい。


このアパートは大家さんの許可がないと

工事出来ないと言われたため

不動産屋さんには許可をとってある旨を伝える


DoCoMoとのやりとり②


NTTの工事の方が来た。

現状を見て、やり方を相談。

そのやり方を不動産屋さんに相談。

OKがでる。


DoCoMoとのやりとり③


担当?から

工事OKを誰に許可を貰ったか

名前がわからないと工事が出来ない

と連絡が来たので

すぐにショートメールで名前を

伝える。


2週間音沙汰ないので連絡をする


DoCoMoとのやりとり④


ショートメールに気付きませんでした。

(嘘だろ💢)

工事日が決まりましたら連絡しますので

お待ち下さい。


9月上旬の話。

それから2週間音沙汰ないので

こちらから連絡。


DoCoMoとのやりとり⑤


すいません。まだNTTから連絡がありません。

って言うから

じゃあ、連絡があって、日程を決めるって段階が来たら、28日がお休みなので、その日が良いとお伝え下さい。もし、その日以外なら、また連絡下さい。

↑あくまでも、希望で、これ伝えてけば

1ターン稼げると思った。


で、明日28日。

音沙汰無いからまたこちらから連絡。


DoCoMoとのやりとり⑥


現状どうなっているか確認。

娘が。

すると、なんと


「ただ今、NTTで検討中のため

暫くお待ち下さい」


と。


検討中?!

はい?!

何を?

何を検討してるんすか?


すぐに変わって

聞いてみた。


申し訳ございません。

こちらの案件は

NTTが検討中につき

お時間がかかってて。


何を検討してるんですか?


それは情報開示をしていいか

NTTに確認しないと

おつたえ出来ません


え。検討して

その結果

工事が出来ないって事に

ならないですよね?


それは可能性は0では無いので

今はお答えできません。


今更ですか?

工事日が決まらないだけだと

思って待ってたのに

今更、検討中と言われても。


NTTからの回答を

待つしかないので

申し訳ございませんが

しばらくお待ち下さい。


て会話が

永遠に

繰り返される。


心の無い

AIみたいに


NTTの回答まち

私から

NTTには

連絡できない

NTTの検討内容は伝えられない



とにかく待て!

おとなしく待て!

ってのを

丁寧語で

言われ続けた。


なんなの?

他の人に変わって下さい。


と言っても


これがDoCoMoの

回答です。

誰が担当しても

同じ回答しかありません。


を何回も言われ。



すいませんが

DoCoMoに

お客様、相談窓口とか

ありませんか?

苦情センター的な

本社の連絡先とか


すみません。

どこに連絡されても

DoCoMoとしての回答は

変わりません。



それは何度も聞きました。

あの、もう2ヶ月です。

工事日だけを待ってるのだと思い、遅いけど待ってました。

で、今、検討中。と言われ、

ダメかもしれない可能性があると言われ、何の検討か?って言うのも教えてもらえず

解決策が分からず、また待てと言われ、とても困っているんですが、

この

こちらが困ってるって事はお分かりですか?



あまりにも

台本読んでますの

繰り返しで

全く寄り添ってくれない対応に

ブチ切れてたけど


最後もうなんか

疲れちゃったら



申し訳ございません

早く工事が出来る方も

いらっしゃるのですが

〇〇さんの案件は

検討が必要で……



あ。もういいです。

あのそちらからNTTに連絡してもらって

言える範囲でかまいませんので

状況を教えて貰っていいですか?

連絡お待ちしてます……。

(さようなら)




この後に及んでさ。

他の人は

早く工事できるとかの

情報

いらんくない?


え。

面倒くさい案件の

こちらが悪いんですか?

みたいな言い草よ。



この電話で


それは聞きました。


申し訳ございませんは

もういいです。


何度言った事かっ!



いや。もしさ

工事の関係でNGなら

工事の人が来た時点で

もっと早く分かるよね?


不動産屋さんがOKでも

大家さんがNGだったら

不動産屋さんから

連絡くるよね?


なんの検討なの?


まじでわからん!


でもそれ

検討内容は

DoCoMoはただの窓口ならので

教えて貰えないらしい。


NTTに直接連絡します

と言えば

契約はDoCoMoなので

それは不可能です

と言われる。


DoCoMoでも

NTTでもいいので。


これ、なんでこんななってるか

わかる人いたら

教えてーーー!


ちょっと

何がいけなかったのか

わからん。


そして

DoCoMoって

こんなんだったの?!


NTTと

直接契約すれば良かったのか?💦


まじ

意味わからん🤣🤣



長文で💢失礼しましたー。笑。