おはようございますニコニコ

鹿児島は昨日やっと梅雨入りしました。早速、しとしと雨が☔


さて、智さんにいただいたスーパードワーフピンクハートちゃん。成長が早くて驚いてますびっくり 新たな子株も出現気づき 大きく育ってね飛び出すハート
目下、枯らさないことが一番!



そして、これもいただいたうちわサボテン🌵 コブが2つ笑

周りの草も伸び放題真顔




これが1ヶ月前



こちらは、なんかジャンクな感じになってきましたキラキラ



グリコアさんが閉店らしいので、こちらで購入したリンゼアナ交配ちゃん、しっかり育てていきたいです!



サンバーストちゃん、死にかけて小さくなってたのですが、半年くらいで、また元通りという不思議びっくり 多肉あるあるなんでしょうねイエローハート




さて、新年度始まってドタバタしてましたが、まだドタバタしてます笑笑


今年は、中2の娘ッコは剣道の昇段審査があるので、そのためにまず一級を取得しなくてはならなかったので、部員全員で一級取得に向けた稽古と、大会に向けた稽古と合わせて日々頑張りました。

七段の先生に指導もして頂き、先生とともに審査員もさせていただき、親子共にいい経験をさせていただきました。結果、部員6名全員合格で、正直ほっとしました。


次は初段なので、娘と中学から始めた子2人、きっちり合格できるよう頑張ります気づき残りの4名は一年生なのでまた来年ピンクハート


コロナ禍が明けてから、なんだか随分忙しなく過ごしている気がしますチュー 世の皆様もきっと同じかな、、、。また、子育てはあっという間だと言うけれど、娘も早ければあと2年もしないうちに家を離れていくので、余計に今を大切にとがんばれます!


今日は何もない一日ですが、息子はミキサーを買いに連れて行けというし、きっとミキサー買ったら、今度はミキサーで使うフルーツを買いに行けとスーパーへ行くパターン。そして、娘はハマっている編み物用に毛糸🧶を買いにいけとせっついてきます笑 やっぱり何もない日にはなりそうもありません泣


では、皆さま、最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♀️ よき日、よき時間をお過ごしくださいね飛び出すハート