こんにちはニコニコ

さて、我が家では恒例の??

一年に一度の旅行シーズン!!

と言っても、コロナで
あんまり行けてませんがガーン



我が家は、娘が小学校に上がってから
6年間旅行積立してましたチュー

予定では、来年行くつもりでした。

子供がまだ一緒に過ごせる期間に
一度、大きな旅行に行きたかったので。


やっとANAマイル貯まったはいいけど
期限があり、来年まで待っていると、、
消滅ポイントの関係でギリギリになりそう

なので、、、

思い切って使うことにしましたウインク

正直、甥っ子から、勧められて
始めたものの、全然貯まる気もしてなくて
いや、失礼泣き笑い

4年かかりましたが
88,000マイル貯まりましたキラキラ

行動制限はなくなりましたが
旅費はコロナ禍前と比べ

高騰しすぎ

色々調べたら、、

グアム料金→以前のハワイ料金

ハワイ料金→以前のヨーロッパ料金

マジで撃沈ですチーン

ホントは、家族で一度ハワイに行きたい
と思って、マイル貯める予定もなく、
ただ積立してました。

しかし

6年前からすると
現在はあまりにも
航空費、ホテル代が上がり
正直、積立してたとはいえ、、
マイルがなければ全く無理ゲロー

はい、もちろんハワイはあきらめましたキョロキョロ

来年には、価格高騰が収まり
落ち着くのだろうか真顔

でもマイルって貯まった時が行きどき

子どもたちと過ごす貴重な時間

精一杯楽しむことにします飛び出すハート


どうやって、このマイルを貯めたか??



こちらのカードで
スマホ代、電気代、ガソリン代、NHK受信料

ネットで買い物するときは
JCBokidokiポイントサイト経由で

コロナ禍ということもあり
すっかり、キャッシュレスが進み

スーパーでも

こちらのカードを使ってただけキョロキョロ

我が家は、私→非正規雇用🟰低賃金
旦那→看護師だけど20年間賃上げなし
今、こうやって書いてるけど
20年賃上げなしってどうなのもやもや


ま、それが嫌なら私がガンガン
働いて稼ぐべし。


さて、陸マイラーやってみて分かったこと

これは誰でもマイル貯めれます笑



勧めてきた甥っ子は、
昨年、両親と嫁、子供らと
マイルお江戸の旅へ行きました口笛

コロナ禍が続いてたので
甥っ子たち海外は断念しましたえーん

それでもまだマイル余ってるってガーン

ちなみに姪っ子も私より
一年遅れでスタートしたけど
現在72,000マイルだって。
80,000まで貯まったら
還暦祝い兼ねて兄夫婦(姪からしたら親)
と旅行行くんですって。

長々とお話ししてしまいました魂

私のように、普通以下の暮らしの方でも
意外と貯まるマイルのお話しでした気づき

多肉ごと

あまり変化がなくて安定のラウンジさんピンクハート


葉挿しっこから育てたリトルビューティハート

一年かけてやっと少し成長しましたキラキラ



鉢から大きくはみ出るくらい

徒長させてしまったルエラさん真顔

どうなるのもやもや


あとは、なんかカビ?斑点のような
ものが出来てる同じ並びの多肉ちゃんが
ヤバいんですえーん


ちゃんと薬も塗布してたけど、、

難しいですねガーン

では、お天気もグズグズで

気分も沈みがちですが

カラ元気で頑張りたいと思いますラブラブ

皆様もお身体お気をつけて

よき日をお過ごしくださいキラキラ

ありがとうございました🙇‍♀️