今日は病院に赤ちゃんの体重チェックをしてもらいに行ってきましたニコニコ


抱っこした感じ体重増えてきてると思うんだけど...ドキドキ💓


結果は...3450gで約40g/日も増えてましたおねがいルンルン
1週間前は19g/日だったので凄い体重増加度アップびっくり


ミルクは40〜50ml×5〜6回でだいたい250ml/日前後足してますキラキラ
この量でしばらく様子を見るように言われましたニコニコ


私は寝ると凄く母乳作られるようで、夜中とか昼寝した時は結構張って、その後ゴクゴク飲んでくれますおねがい(潜在性高プロラクチン血症だから??)
でも寝ないと作られない?疲れてくる?からか昼過ぎから出が悪くなり、夕方〜寝る前までは完全に枯渇します笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なのでその時間は3時間おきくらいにミルク足してますキラキラ


1人目全然出なくてめちゃくちゃ悩んでた事を思うと、今はほんとよく出てくれてるほうで嬉しいです照れ



ということで体重チェックは問題なしキラキラ

他に2日前くらいから頬に乳児湿疹が出てきた事を相談したら、沐浴の時に石鹸でしっかり洗うようにとうずまき
保湿剤は少なめでとのこと!

ブツブツで赤くなってしまってて、可哀想な見た目なので、これ以上悪化しないように頑張ろうと思います爆笑