出産から1週間が経ちましたニコニコ


生後4日目で退院して、実家での生活にも慣れてきましたピンクハート


入院中は助産師さんみんな優しくて、ご飯もめちゃくちゃ毎食豪華で(クリスマス期間だったので、いつもよりも豪華だったみたいキラキラ)母子同室で夜がちょっと大変だったけど、すっごくいい入院生活でしたニコニコ




クリスマスイブの日のランチサンタ
メイン3品ナイフとフォーク
そしてこの後3時のおやつでもう1回ケーキが出たびっくりジンジャーブレッドマン



2人目で出産のダメージが少なかったおかげか、産後の回復も良いです爆笑
貧血もないし、快便だし!
出産後、力を入れすぎて股関節痛が酷くて産まれたての子鹿みたいな歩き方になってましたが、それも1日で治って一安心キラキラ



そして!なんと!今回は母乳が前より出ています笑い泣きキラキラ
葉状腫瘍で4.5㎝のしこりを取る手術をしていたし、1人目の時もあまり吸ってくれず母乳量増えないまま、ほぼミルクの混合だったのですが、今回は母乳量多めの混合でいけるかもですおねがいピンクハート
完母は目指してないので、適度にミルクを足しつつ母乳メインでいけるといいなニコニコ



乳首痛が酷くて毎回ピュアレーンで保護しつつ、しばらくは頻回授乳頑張りますルンルン



娘は凄く赤ちゃんを可愛がってくれるのですが、やっぱりママを取られた感じもあって複雑な心境のようですアセアセ
夜に泣きだすこともあったり、自分と遊んで欲しい!って怒る時もありますアセアセ
でもまぁこうやって葛藤してお姉ちゃんになっていくんでしょうねキラキラキラキラキラキラ
あまり怒らず見守りたいと思います照れ