今日は3歳の娘の七五三参りに行ってきましたおねがいキラキラ

朝からフォトスタジオで着付けをしてもらって神社へGOルンルン
そこで早速ハプニングが...チーン

うちの娘はお腹ぽっちゃり(いや、全身ぽっちゃりアセアセ)で、着物の帯紐がきつかったらしく、車で移動中もお腹が痛いえーんってグズグズ言ってて、チャイルドシートに座ってるから余計に苦しいのかと思って膝に座らせたら...


吐いたゲローゲローゲロー



チーン



ほんとに苦しかったみたいです滝汗


着物汚しちゃいけないと思い、とっさに手でゲロキャッチ真顔
私の服は汚れましたが、娘はなんとかセーフ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それでスッキリしたのか、娘の機嫌は回復しましたウインクキラキラ
私はめっちゃ臭くなりましたがガーンアセアセ
いやでも今日は娘の機嫌の方が大事なのでよかったキラキラ


今日は平日でしたがまぁまぁの人の多さ!
貸切くらい空いてるかと思ってたうずまき


お参りの後は両方の両親とかごの屋で食事ナイフとフォークうちの両親達はバーベキューしたりでまぁまぁ頻繁に会っているので仲良いですウインク今日もみんなで楽しく食事が出来て良かったです爆笑ラブラブ






犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



話は変わって昨日は34wの検診キラキラ
里帰り先の病院へ行ってきましたうさぎ


今までの病院と違うので、少し緊張!


経過は順調なようで、子宮口もしっかり閉じてるし、赤ちゃんも元気で標準体重くらいだそうおねがいルンルン


産休入ってからダラダラ過ごしているのでお腹の張りも全然ないですニヤリ
この前貰った張り止めも2回しか飲みませんでしたパー


ただ...ここ数日便秘ですもやもや
今までめちゃくちゃ快便だったのに急に出なくなりましたアセアセ
ダラダラして運動量が減ったからかなー?マグミット飲もうか悩みどころです宇宙人くん