昨日は30週の妊婦健診でした!


ここ数日お腹の張り&張った時の痛みが凄い笑い泣き
仕事中はもちろんのこと、家に帰ってからは家事が出来ないくらいの痛みです滝汗

基本立ち仕事なので、私の職場の妊婦さんは切迫早産になる人が多いので、私もそうかもアセアセと心配しながら受診うさぎ
私の行ってる産院は経腹エコーのみで、経膣はなし!子宮頸管長をはかったことがありません!今日ははかられるかな?と思ったけど...


結果は、経腹エコーで見た感じ子宮頸管の長さは問題なさそうで切迫早産ではないパー
ただ、今の時期でお腹が頻繁に張るのはよくないから、仕事して張るなら仕事はセーブして(休めと言われたわけではないので加減が難しい...笑)うずまき
赤ちゃんが横位のままだからこのまま頭位にならないと帝王切開アセアセ→右側を下にして横になるようにして、また1週間後見せにきて、とのこと!
横位なのは胎動からも明らか!
めっちゃお腹の横側がグニングニン動いて気持ち悪いので!笑


その他は問題なく、推定体重は1600gキラキラ
大きくなったなぁラブラブ



家に帰ってネットで調べてみると、横位だから張りやすく、張った時は痛みがでやすいみたいです!
先生曰く、張ると子宮が狭くなって回転しにくくなる悪循環らしいので、やっぱり安静にして頭位になるのを待つのが良さそうですニコニコキラキラ
子宮頸管に頭などが触れていない為、長さはむしろ全然問題なさそうでしたOK


仕事は来週、木曜日だけ有休をとらしてもらって隔日で働こうと思いますキラキラ
1日おきならなんとか張り&痛みに耐えれると思いますチョキ多分...
ゆっくり休めばよくなるのでキラキラ


この土日で横位がなおってくれればいいんだけどなぁ...
今もお腹の横で激しく動いておりますゲロー