本日26w5dです爆笑
ほんと安定期入ってからはやい!


タイトルにもある通り...3歳の娘がおむつはずれしましたーおねがいおねがいおねがい
1ヶ月前くらいかな?誕生日がきてすぐぐらいから、日中はパンツで過ごせていますキラキラ
全然トイレで出来なかったうんちも、1回出来てからはずーっと成功していますびっくり
トイトレしてるけど、おむつはずれはまだまだだろうな...と思っていたのに、急に出来るようになってびっくりです!
外出の時もパンツで大丈夫!
補助便座がないとトイレに座るのを嫌がってたのに、それも余裕キラキラ
むしろ1人で出来るからママはトイレの前で待ってて!とか言うびっくりびっくりびっくり

急成長にほんと感激です爆笑
私は何もしてないので...保育園の先生本当にありがとうございますラブラブ
夜はまだおむつ履かせてますけどね!夜もパンツにするのはいつくらいなんだろう?
布団濡れるのは恐怖すぎてまだ私の方が無理ですアセアセ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今日は2回目の7ヶ月健診に来ていますキラキラ
体重は何とか2週間前から0.5キロの増加で抑えることが出来ましたチュー

診察では、逆子ではないけど、今横向きの状態で次に頭が下にきてなかったら逆子体操ね〜と言われました!
そして、極力右を下にして寝るようにキラキラ
とのことニコニコ
娘の時も同じ状況で、先生の言う通り寝て逆子にはならなかったのですが...今回はどうなるかなー?
逆子体操はめんどくさいと聞くので出来れば寝る向きだけで頭下にきて欲しいなーチュー
帝王切開でもいいので、逆子でもいいんですけどねニコニコキラキラ


大きさも週数相当で、相変わらず元気に動いている赤ちゃんラブラブ
もう名前もほぼ決定しましたニコニコ
愛称はたかちゃん猿
娘もたかちゃーんとお腹に話しかけてくれていますラブラブラブラブラブラブ