前回のブログで愚痴を吐き出して少しスッキリおねがい

親にも同じ話をしたら、昔もそういう子はいたよー、もっと酷い子もいたけど、まぁ子どもする事だと思って相当の事がなければ相手の親には言わなかったよキラキラ
と言われ、まぁ私も大人気なくイライラしてしまったな!と反省し、大らかな気持ちで接しようニコニコと気持ちを改めましたキラキラ



しかーし!
それもつかの間!笑い泣き



日曜日...
私は娘と2人で家で遊んでいたのですが、郵便がきてインターホンを見ると...またまた近所の子たちがいる!笑
まだこの時は大らかな気持ちの私だったので、娘も遊びたいと言うので一緒に外にニヤリ


でもやっぱりまた勝手に家に入る!
前は玄関からボールとか勝手に持ってく程度だったけど、日曜は靴脱いで上がってるーポーンポーンポーン
やっぱり勝手に人の家にあがるっていうのは良くない事だと教えないと!と思って注意もやもや
その時は外に出てれたけど...

娘がトイレに行きたいと言ったら、何故か走って先に行くムキーそして娘泣くアセアセ
二軒隣なので家のトイレに行くように促しても聞かずうずまき

その後娘がトイレしていると、その間にリビングに入りおもちゃを触るムキー
家の中で遊ぶならお母さんが心配するからお母さんに許可取ってからね〜と言っても無視!

挙句勝手にウォーターサーバーの水を飲むムキームキームキー



その後何とか外へ出して遊ばすも、おもちゃは取り合いして仲良く遊べず、気にいらないからと娘突き飛ばされ大泣き真顔
やっぱりもう我慢の限界!と思っていた時に...娘の泣き声が聞こえたのか、その男の子のお母さんが出てきてくれましたおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラキラキラ


出来事の詳細は伝えませんでしたが、
『ちょっと息子さんが勝手に家にあがっちゃって...ショボーン』と言うと、男の子は怒られながら家に連行させられました猿

怒られてちょっと可哀想だったかなー...とも思ったけど、伝えられてスッキリニヤリ



次の日保育園で出会って、謝られてしまったけど、
『全然怒ってないからね〜、また遊んでね〜ニコニコ』と伝え、私的には円満解決チョキ

その後朝待ち構えていたり、夕方覗きに来たりしてないので、しっかり注意を受けたと思われますOK


娘もまたその子と遊びたい〜と言って引きずってる様子はなし!
私もこの出来事を引きずることなく、また遊ばせようと思います口笛


ずっとモヤモヤ引きずるより、はやめに伝えれて注意してもらえてよかったニコニコ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


話は変わって今日は24w5dキラキラ
7ヶ月健診に行って来ましたニコニコ
今まで4週ごとだったのが、次回からは2週ごとの健診になるらしい!なんかはやい!


体重は...
前回の健診から+1.5キロ滝汗
まぁまぁハイペースですアセアセ
妊娠前からは+5.2キロ!
悪阻の時にあんまり増えてなくて良かったおねがい
でも後期がヤバイですもんねアセアセアセアセアセアセ


今日も赤ちゃんは元気そうで何よりキラキラ
胎動も毎日激しいです猿
前々回(16w)多分男の子って聞いて、前回(20w)は聞くの忘れて、今日もう一回ちゃんと聞いとこうと思い確認しました!


やっぱり男の子です!笑
名前候補はもう決まっているし、確実に男の子っぽいので、少し服とかも用意し始めようかなーと思っています爆笑


娘の服も取ってあるのですが、娘は8月産まれで、今回は12月産まれなので季節が真逆で真顔
肌着とか以外はほぼ買わないとですね!
まぁ性別違うから、季節が一緒でも買わないといけないんですけどね笑い泣き部屋着なら女の子っぽいの着せててもいいかな...とうさぎ