ここ、最近(今週くらいから)近所の子供のことで困っている事が...真顔

愚痴です!





うちの二軒隣のおうちに同じ保育園に通う5歳(年中さん)の男の子がいて、以前からたまに家の前で、その他の近所の子も交えて遊んだりしてたんですが...


最近そのおうちに2人目が産まれてからは、その子が結構1人で家の前で遊ぶ事が増えていて...(以前は必ず誰か大人がついていました)、うちの子を見つけると遊ぼー猿って来てくれるんですね!
それはいいんです!うちの子も一緒に遊びたそうだし、そのお兄ちゃんに懐いているんですが...



夕方仕事から帰って保育園にお迎えに行ってから、外で待ち構えていて困るんです
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
こっちは朝から仕事してきて今からご飯作らなきゃいけないんだよーゲローもう疲れてるんだよーチーン



うちの子はまだ3歳!車通りは少ないものの、全くないわけではないから怖いし、まだ大人なしで外で遊ばせるのは普通に無理笑い泣き


この前は6時までね!って言って遊ばせて、別の家の小2のお兄ちゃんが一緒にいたこともあり、解散できたのですが、勝手に玄関あけてサッカーボール持っていくし、トイレは使うし、ウォーターサーバーの水は飲むし笑い泣き←まぁこれはうちの子がトイレに行って、水を飲んだから一緒に行動したってだけの事なんですが...
平日は家も散らかってるんだよー!子供とは言えあまり散らかってる部屋を見られるのは抵抗が...



そして昨日!!
今度はまさかの朝捕まったーゲロー
保育園に送っていく時間がほぼ同じ(うちのがちょっとはやい)んですが、親が出てくるまでまたまた1人で外で遊んでるんですよ笑い泣き
それで一緒に遊ぼー!って...
勝手に玄関のドアあけようとしてるチーン



流石に朝は無理!
5分のロスもきつい!
だって仕事の時間に合わせて送っていってるんだからえーん
『仕事の時間に遅れちゃうからね〜、保育園から帰ってきたらまた遊んでね〜』って言っても聞かない真顔
うちの子の手を繋いで離さない真顔真顔
でも流石に人の家の子をそんなに強く怒ることも出来ない真顔真顔真顔

でも何度言っても聞かないので軽くキレそうになる私ムキー遅れそうっていう焦りから余計に怒りが💢


うちの子に『もうママ仕事行く時間だから、行くね!』って言って置いていく素振りを見せてやっと車に乗せる事ができました笑い泣き



うちの子に言い聞かせて朝は遊べないって分かって貰えたらまだ断りやすいのですが、まだ誘われたら遊びたい年頃...
でも朝から絡まれるのは普通に働いてたらキツいですよね!?
私の心が狭いのか...?パー


私は今度会ったら奥さんに言おうかと思ったのですが、旦那に相談したらカドが立つんじゃないか?もう少し様子を見てみては?という意見...
この子の親は全然いい人そうで、多分うちが困ってることは気づいてないだけなんですが、伝え方によってはカドが立つかなと...
まぁ確かに真顔
普通に休みの日に一緒に遊ぶのはいいんです!ご近所だし、何なら2人目は同級生だし!

という事でもう少し様子をみることにパー



でもでもでも!
今日の朝普通にうちの前に来て、窓からうち覗こうとしてたー滝汗
レースカーテン越しだから見えてないと思うけど、網戸だったので声は聞こえてたと思う!
一瞬ギョッとしたけど、うちの子が気付くとまた遊ぼうってなるかもと思い、スルー真顔
玄関の鍵が閉まってることを確認しましたキラキラ

その後もずっと家の前をウロウロしていた...



子供ってこんなもんなのか...?
妊娠中で気が立っているのだろうか...?
気にしすぎ...?
でも自分の子が人の家覗いたりしてたら普通注意しますよね...?
親が覗いてる現場を見つけて注意してくれたら1番いいんだけどな...



ってブログ書いてる今も覗いている滝汗滝汗滝汗
だいたい子供が外で遊ぶ時間って6時なんじゃないのー?私が過保護なのー??
今1人で外にいていいのー???
お母さーん!赤ちゃんのお世話で忙しいのは分かるんだけど、上の子もみてあげてー!笑い泣き


今は旦那と、旦那の実家に寄って帰って遊んでるので、子供は不在なんですが...
普通に怖い笑い泣き

以上長い愚痴でしたチューキラキラ