今日で16w5dです!
悪阻は14w頃から落ち着き、今はすっかり気持ち悪さはなくなりましたニコニコ

あっという間に安定期突入ですキラキラ

ご飯が美味しく食べれてしまうので、体重が一気に1キロちょっと増えちゃいました笑い泣き病院は体重管理が厳しくて1ヶ月1キロ以上増えると体重欄に赤丸入れられてしまうガーン明日検診なので、今日はセーブしながら食事したいと思います!笑



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先週の日曜から火曜まで夏休みをもらって家族旅行に行ってきましたラブラブ


我が家は毎年世間が夏休みに入る前の7月上旬に旅行に行ってますおねがいチョキ
主人も私もお盆は仕事でそのかわり好きなところで夏休みがとれるのでラブ


今年は近場で大阪旅行!
1日目は大阪観光で天王寺周辺散策キラキラあべのハルカス〜新世界をブラブラしましたニコニコ
あべのハルカスの展望台にも登っちゃいました!


娘は全然怖くなかったみたいびっくり
鉄棒のように遊んでました←良い子は真似しないようにバイキンくん



2日目は朝からユニバラブ
4、5年ぶりに行きましたが外国人の多さに(主に中国)びっくりしましたアセアセ
子供が遊べるワンダーランドや、水かけのパレードでとっても楽しめましたチューラブラブ
主人の希望でONE PIECEプレミアムショーまで見て1日遊びきりました爆笑キラキラ



3日目は海遊館キラキラ
娘はもっとジンベイザメとか食いつくかと思いきや、連日の疲れのせいか凄くテンション低めでしたえーん抱っこ抱っこで疲れた...←主人が
(でも帰ってきて、「何が1番楽しかった?」と聞くと「水族館!」と言います)



この旅行も妊娠前からホテルの予約して計画してたので、体調どうかなー?と心配してたのですが、丁度悪阻が治りとっても楽しめてよかったですウインク



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



帰ってきて今まで悪阻のしんどさでサボっていた家計簿をつけてみると...
最近使いたいだけ使っていて、しんどい時は外食にも頼っていたので...まぁまぁな出費ゲロー
今は私が働いてるからいいけど、産休に入ったらこのままの生活はヤバそうですガーン
(産休手当でないので3ヶ月ほどは完全に無収入ですバイキンくん)

ちょっと節約っていうか、外食を減らせるよう家事を頑張ろうと思います!キラキラ