昨日、4月からお世話になる保育園の入園説明会に行ってきましたニコニコキラキラ



新しい園は認定こども園で大きいからか、今までの認可外保育園よりも、やることや準備することが多そうな印象ガーン
父母会もあるしね...前の園はなかった...
でもやっぱり保育理念や教育方針がしっかりしていて、先生方もみんなとても優しくてしっかりしてそうな印象なので子どもにとっては絶対これからの園の方がいいはず!
なので多少めんどくさくてもママは頑張りますチュー


今まで園と違って大変そうな所

①お昼寝布団の用意(週末持ち帰り)今までは園のお布団で寝かせてもらってました

②オムツに名前を書いて毎日持参&持ち帰りバイキンくんもちろん持ち帰るためのビニール袋も名前を書いて毎日持参笑い泣きはやくおむつ外れてくれ〜←もう家では無理なので保育園頼み

③毎朝教室前まで一緒に行ってお別れ&駐車場から園まで少し歩くゾウ今までは小さい園だったので駐車スペースのすぐ近くが玄関で、そこでお別れだったので、すぐに仕事にいけたけど、これからは少し時間がかかりそう...はやく家をでねば...



という感じですチュー
でももちろんいいところもいっぱい!
今まで園庭がなくてお砂場だけだったのが、広い園庭&遊具、室内にも体を動かして遊ぶスペースがあり、みんな鉄棒とか平均台?とかも出来るようになるらしいおねがい
メタボな我が子には最高の環境!


そして作りたての美味しい給食を食べられることチョキ←あれ?これでまた太る?笑
前は外注のお弁当or自宅からお弁当持参だったので...


3歳児からだけど、英語のレッスンが週3回キラキラ
などなど、一長一短があるけど、やっぱり転園してよかったと思っていますピンクハート

 
今日は久々にミシンをひっぱりだしてきて雑巾&弁当袋縫いキラキラ
ミシンなんて小学校以来?(1年ほど前に親から借りてちょこちょこ練習してます)で操作も良く分からないし、縫い方も良く分かってませんが、なんとか完成笑い泣き
弁当袋がやたらでかくなってしまったチュー





下が今回作ったやつで、上が1年前くらいに頑張って作ったやつです!
大きさの違い!恐竜くん私用にするか...


雑巾もガタガタだけど、雑巾だしまぁいっか!笑


ミシンってすーっごく重いですよね宇宙人くん
出すだけで一苦労...
もうちょっと軽ければもう少し気軽に出来る気がする!
最近のやつはもっと軽いのかなー?
もっと軽くなってるなら新しいミシン欲しいな...でもミシンって結構高いから...やっぱりまだしばらく親から借りておきます照れキラキラ