こんばんは。たなぽんです。


わたしは2月末でお仕事を退職したはずが
今日はお昼ごろ、パワハラ上司から
個人携帯に電話がありました。雷

わたしの個人携帯番号は教えてませんが
たぶん履歴書をファイルから取って
勝手に電話してきたのだと思います

(わたしは電話がかかってくるのは目に見えていたので登録していました)



何回も電話がきて

うるさすぎてスクショ撮っちゃった爆笑


そのあとは、たぶんパワハラ上司の
指示であろう、会社からも電話がきました。


もちろん取りませんでしたパー注意

そのあとも4回ほど電話がきまして…
さすがに緊急事態なのかな?
と職場の仲の良い方にLINEをしまして
確認したところ、
私が引き継ぎをした新人さんが
パワハラ上司のせいですでに辞めてしまい
さらに新しい新人さんが来ているそう
なのですが、なぜか私に引き継ぎを
してもらえないか?
とのでした真顔真顔

たぶん無視していたら
ずっと連絡が来続けるだろうなと思い
パワハラ上司へ連絡をしまして
キッパリお断りしましたパー注意

ですが、パワハラ上司は
話しが通じる方ではありません。


なぜか、新人さんへの引き継ぎは
しなくていいから
前から在籍していた女性に
わたしのしていた仕事の引き継ぎを
しとけばいいから!
と言われて電話を切られました。


え!?
すごく迷惑なんですけど。
わたし退職したんですけど。

わたしが引き継ぎをした新人さんに
LINEをしたところ、
新人さんは新しい方へは
引き継ぎをしてますので
たなぽんさんは何もしなくて大丈夫です。
と連絡をいただきましたにっこり


私がなんでもしてくれると
勘違いしているのだろうか…
時給をもらっても嫌です…

こんなことってよくあることなのでしょうか?


わたしの携帯番号は変更したことが
ないのですが、初めて変更しようかな
と思う1日でした…ネガティブ