住所は海老名だけど、座間・大和・綾瀬・海老名のちょうど中間地点、

 

相鉄線のさがみ野駅の近くにあるスリランカ料理店「ロイヤルグリーン」

 

スリランカ料理店は、すこ~しずつ増えつつあるも、

 

圧倒的に少ない!

 

私の住んでる鎌倉からは遠い(T_T)

 

だけど、店の前に1~2台の駐車スペースがあるので、

 

車で行ってます。

 

美味しくて、ちょこちょこ伺ってます。

 

 

スリランカ人のオーナー夫婦のレスリーさんとニルミニさん。

 

お2人とも日本語堪能です。(笑)

 

小学生のお子さん達は、更に日本語お上手だとか。

 

一人で行っても、色々とお話出来るので楽しいですよ。

 

 

インド料理や各国料理を食べたことが無い友人を連れて行きました。

 

とにかくスパイスなどに全く免疫が無いので、

 

大丈夫かなぁ~と心配しましたが、

 

食べて、かなり口に合ったようです。

 

美味しいを連発していました。(笑)

 

因みに友人は、マトンを食べるのも初めてでした。(笑)

 

上のランチプレートは、このボリュームで、

 

更にスリランカミルクティー付きで、1,000円!

 

 

 

私はいつも通り、1,500円のランチプレートを頼みました。

 

3種のカレーや、ポルサンボル、ストリングホッパー、ココナッツロティなど、

 

お得感満載のボリューム満点なプレートです。

 

勿論スリランカミルクティー付きです。

 

このお店の料理を食べると、

 

この辺に住んでる人うらやましいなぁ~と思ってしまいます。(>_<)

 

 

【 ロイヤルグリーン レストランアンドバー 】

 

神奈川県海老名市東柏ヶ丘2-30-13

 

046-235-1677

 

[月・水~土] 11:30~14:30 17:30~22:30  ※火曜 定休日
[日] 11:30~14:30 17:30~22:00

 

 

料理教室、カレー屋、お仕事
以外のお問い合わせは
ご遠慮ください。

 

【 料理教室 】

毎月2回 金曜、土曜に開催しています。
… 女性限定 …

 

スパイス&インド家庭料理教室
シュリマティー