どうしても買わなければならないものがあって、

 

急きょ、行きつけの 湘南台のタージマハールに行ってきました。

 

インド系(近隣諸国含む)は、顔立ちが強面で、

 

それに加えて、あまり愛想が無いので慣れていないと、

 

ちょっと(かなり)、ビビってしまいます。

 

私もインドに行ったばかりの時は、怖くて言いたいことも言えない位でした。(笑)

 

今は免疫力が鍛えられたおかげで、対等に接する事も出来るようになりましたが、

 

最初は、構えちゃいますよね。

 

しかし話すと、見た目に反してとっても優しいのです。

 

このタージマハールには、もう何年も通ってるのに、

 

お名前伺った事が無かった (>_<)

 

ですので、いい機会だと思って今回聞いてみました。

 

パキスタン人っていうのは以前から知っていましたが。

 

カイ・・・、へっ? 聞いた事が無い発音の仕方。

 

何度聞いても聞き取れませんでした。(-_-;)

 

諦めず、スペルを聞いたら「KHILD」

 

なんて読むんだろ?

 

KHILDさんは、隣のレストランのシェフでもあるのです。

 

日本語は、ほとんど話せません。(でも何とか通じますよ)

 

私のブログで紹介したいので、写真撮っていいですか?と聞いたら、

 

首を横に倒したので、撮らせて頂きました。(笑)

 

インド人(及び、近隣諸国)は、OKの場合首を横に倒すのですよ。

 

生徒さんも、よくこのタージマハールを利用しています。

 

インド食材店の中では、とても価格が良心的です。

 

それに最近、スリランカの食材も若干入ってます。

 

湘南台の駅からも歩けます。

 

オススメしますビックリマーク

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

【9月の料理教室】
…  アフガニスタン料理  …

 

    ● 9月7日(木) 10:30~13:00   満席              
   ● 9月9日(土) 10:30~13:00     1席残                  
 
 
ご予約は ↑

 

 

-------------------------------------------------------------------

 

【スパイスデリ ちゃまちゃ】

 

 

-------------------------------------------------------------------