おはようございますおねがい

今日は韓国で
私の日本のパスポートの更新を
してきますラブ‼️

オンライン申請も可能ですが
私はオンラインに弱いので
今回は大使館での更新パターンを
ご紹介しますおねがいピンクハート


    

持ち物


①証明写真
(3.5×4.5cm)

※眉毛は全部出てないとNG
※耳を出す
※カラーレンズNG

てなわけで、、、


ズドーン、、、


顔…笑い泣き

デコひろおおぉ、、、キョロキョロ


これ10年使うの

きっつうううぅ、、、笑い泣き

植毛してから撮りたかった笑い泣き


まあ仕方ないか笑い泣き赤ちゃん泣き


ちなみに10年前の

わたしはこちら赤ちゃんぴえんびっくりマーク


時代ーー無気力無気力


②期限が切れそうな

パスポート(旅券)


こちらも持参‼️



③外国人登録証


こちらも必ず必要ですおねがい



④一般旅券発給申請書

(5年、10年あります)



こちらが申請書!



見本はこちらおねがい





    

場所



在韓日本大使館

Korea Embassy of Japan


【英語住所】
Twin Tree Tower A, 6, Yulgok-ro, 

Jongno-gu, Seoul, Republic of Korea


【日本語住所】
(ツインツリータワービルA棟8階~11階 

ソウル特別市鍾路区栗谷路6)


電話: (82-2) 2170-5200(代表),739-7400(領事部)


【3号線 キョンボックン駅】

【5号線 クァンファムン駅】

から徒歩おねがい


【時間】

9時30分~11時30分13時30分~17時00分



こちらのタワーの八階キラキラ






    

申請終了後





こちらの引換証をもらいます!

受け取りをしたら

終了ー照れ




また受け取りの時

ブログ書きますラブ


韓国でパスポート更新したら

またビザと外国人登録証も

更新しなきゃなので

それも載せますおねがい


こういう時

わー、、私海外に住んでるなーって

なんか感じますね笑い泣き



ゆい