お久しぶりです❤︎

ゆいです!(°▽°)


矯正を始めてはや1週間。
矯正やってたよーなんて方や、矯正やってるよーって方からたくさんコメントをいただいて、、( ; ; )
みんなこんなに痛いものを我慢していたんだなーとびっくり、そして尊敬していました(;_;)

食べたいものは食べることができず激痛と空腹に悩まされる三日間。。。


朝ごはんは미숫가루を牛乳に溶かしたものを
コップ一杯飲み、、



お昼ご飯は職場で

{1E43420A-2772-4598-9784-5E56AAE92422}

スープとヨーグルト食べて、、


{37DC4F52-4A62-4E91-B485-BD1A13B6D044}

フォートとヨーグルトたべて、
(フォーの麺さえ痛くて食べることができず結局汁とパクチーのみ摂取)


{E60CF080-158B-43BC-9221-833A77F3A7C4}

おかゆとヨーグルトたべて、、、




夜は食べず、、、
(正しくは歯が痛いし、歯磨き大変だし、歯が痛いから頭も痛くてとりあえず食べたいって気持ちがなくなっていく。。←)




そんな生活を送っておりましたが!


まだ上の歯の六個だけだったので4日くらいを過ぎてからは奥歯で結構小さく切ったものなら食べれることができていたんですよね!

そして先週末にはプデチゲなんかも
ラーメンめっちゃハサミで粉々にして食べに行ってました❤︎

{0972EFC3-4C9D-4600-AB17-03EEF05391FA}



そして昨日、、、

始まってしまいました、、下の歯まで。。。
{3E861A28-A8E3-4742-84C2-A87EC40AA13D}


さらに、わたし上の歯が下の歯よりも前に出ているため
下の歯に矯正をしたら上の歯の裏側が下の歯の矯正にぶつかってしまう。。

とのことで上の歯を浮かせるために
下の歯になにやらぷにぷにっとしたブルーのクッションみたいなものを作られたせいで


歯の噛み合わせが全く合わないwwwww

そのブルーの部分が唯一上下の歯が出会える場所になったwwwwww






(グロ画像注意!!!!)

{2EA38478-5A69-402E-9C18-844B1685B07C}



てことはなに?噛めないやん。(笑)
って状態に。。。


今後なに食べて生きろってことなの?(笑)
てか食べれないよね(笑)飲みながら生きろってことだよね(笑)(;_;)


矯正も倍以上に増えたため、歯磨きの時間も長くなり、、、、、orz


最初の六個だけでヒーヒーしてた自分に恥ずかしくなった(笑)( ; ; )←


そしてまたもや昨日の夜からスーパー激痛にみまわされているわけで。。。

泣けるwww





そしてもっと泣けることが昨日発覚したのですが


わたし留学来る前にひどい虫歯が二つあって
日本の歯医者さんで
神経治療まで全て行い
一本10万円のセラミックをその二つに被せてたんですよ、、


セラミックじゃないやつつけて、韓国でもうその歯が再発するのもこわいし、全部きれいにしてから留学行きたかったからね!

外国の病院とか怖すぎていけないって思ってたから当時は、、。



で、
そしたら昨日歯医者さんで

院長さんがレントゲンみてびっくりした顔してて
何かと思ったら



この奥歯2本どこで治療したの!!!??


って言うんですよ。
だから
日本で留学前にやってきましたよー!

言ったら


この歯、たまーに痛かったりしなかった??



と言うんですよ。

でも確かにたまにジーンとするタイミングあったりしてたんですけど、神経とってるはずだし痛いわけないよなーおかしいなーなんて思ってたんです。。。


そしたらなんと。。


この二本両方とも神経治療しっかり行えてないし、神経残っちゃってる。。


さらに問題はなにかって、、その残った神経とともに虫歯も残ってる。。。。

奥歯に関してはこれちゃんと治療してから矯正したほうがいいね。!


とのこと、、、、(;_;)(;_;)(;_;)




おい!!!日本の技術!!!!ㅠㅠ


って感じだったほんと。。。( ; ; )
再治療となると今被せているセラミックはどっちにしてもバイバイしてからの治療になるって。。。


わたしの20万円、、、、( ; ; )( ; ; )( ; ; )


とりあえず詳しい検査を来週することになったからまたそこで明らかになるはずだけど、、
とりあえず歯も痛いわ心も痛いわ財布も痛いわで、、、
しょぼんでした、、( ˙-˙ )



{92AD3365-B7E3-4B60-B96C-7D1D88F495AD}

昨日久々にカラコンしたけどやっぱり似合わない(笑)
前はカラコンなきゃ生きていけないとかゆってたのに(笑)



そういえば昨日歯医者さんで言われたけど
わたし矯正したら顔が縦に伸びるらしい(笑)←

顔が長くなると思うよって言われた(笑)( ˙-˙ )

顔小さくなるかと思いきやまさかの長くなるとのこと(笑)なんやねーーーーん。

でも歯並びずっと気になってたし、、、
顔が多少長くなってもきっとヘーキだよな、、、?と言い聞かせております。。。( ˙-˙ )


話がごちゃごちゃしましたがなんかあれこれショックすぎる。。。(笑)


矯正生活を送っていらっしゃる皆様( ; ; )一緒にがんばりましょうね、、!


ゆい(インスタ、twitter@yuiyuiinseoul)