44歳から走り始めました🏃‍♀️✨

実は私、走り始めたのは44歳。

 

それまで「走る」なんて、ほとんどしたことがありませんでした😂

 

今も毎日走っているわけではなく、週1回くらい、6〜9km程度。

それでも少しずつ続けていたら、今年の春は10km走ることができました👏✨

 

これは5km完走のときの写真📸
10kmのときは、もっと「よく走ったな〜」という顔をしていました(笑)

 

 

そして、美容を仕事にしている私には、ひとつ問題が…。

紫外線が怖い!!😂

昼間に走るなんて、とてもじゃないけど無理(笑)

ということで、私のランニングは基本的に夜です🌙🏃‍♀️

 

美容と運動。

一見すると別々のものに感じますが、最近は「身体を動かすことも美容の一部なのかも」と思うようになりました。

適度な運動は血流を促したり、脳にも良い影響があると言われています🧠✨

 

もちろん、運動も「やればやるほどいい」というわけではなくて。

私自身は、長時間・長距離の激しい運動を続けるよりも、無理のない範囲で続けることを大切にしています。

 

だから私は、無理なく週1回。

最近はランニングだけではなく、筋トレなどの無酸素運動も少しずつ取り入れています💪

 

🏃‍♀️適度に身体を動かす
💧水分をしっかりとる
😴しっかり眠る
🧴肌をきちんとケアする
☀️そして紫外線から肌を守る!

 

美容も運動も、結局は「今から少しずつ」が大切なのかもしれません。

 

44歳から始めたランニング。

まだまだ初心者ですが😊

次はハーフマラソン目指してこつこつやっていくつもりです。

急がない急がない!!自分に言い聞かせています。笑

 

肌も、身体も、そして脳も。

無理をしすぎず、自分のペースで元気に年齢を重ねていきたいと思います✨

……ちなみに次に走るのも、もちろん夜です🌙😂

 

 

以上、美容が大好きなのに、なぜか苦手なランニングを続けている韓国アジュンマでした🇰🇷😂🏃‍♀️