こんにちはドキドキ

kanbiです♡♡

 

前回の韓国旅行では、帰りの便が

エンジントラブルで欠航になり

韓国に延泊しました。

 

そのときの記事はこちら👇

 

続きです♡♡

ちょっと長くまりますよww

 

 

欠航のアナウンスが流れ、とにかく

お客さんもグランドコンパニオンの方も

みんなパニックと言うか、慌ててる....

いや、私もはじめての経験だけど、

なんでこんな感じ?になってるのかw

巻き込まれたくなかったので、

収まるまで座って待ってました。

 

グランドコンパニオンの

責任者らしき女性は、

本当に慌てて、欠航経験するの

はじめてなのかと思ったぐらい笑い泣き

 

その後は、

空きのあるホテルが見つかったので

並んでいるお客さんから

誘導されていましたよビックリマーク

聞いたら、

空港から5〜10分ぐらいのホテルでした。

 

全員分の部屋が確保できたわけではないので、

私達は、座って待つのみ。

ただ、何の説明もないまま....

2時間ほど待たされましたショック

 

 

 

便について質問したかったので、

聞きに行くことに。

image

 

○翌日の便はAM8:00しかないのか?

→翌日15:00の便もあります。手続きが必要です。

 

なんでそんな大事なことを

アナウンスで流さないのか?

もしくは伝えに来ないのか?

もちろん、

15:00の便に変更してもらいました。

この時点で22:00過ぎているのに、

翌朝早朝便なんて無理ですww

 

 

アシアナ航空の対応について!!

 

私の意見なんですけど、

何らかのトラブルがあって、

欠航になってしまうことはあると思うので、

まあいいんです!

 

ただ、天候の影響での欠航ではなく、

先方のトラブルで欠航になったので、

もう少しお客さんに配慮するべきかな

と思いました。

 

ホテルの手配が遅すぎる。。。

欠航とわかってから2時間。

待つしかない状況。。

 

ただ、手配の件に関しては、

私がはじめての経験だったので

遅いのか分かりません。

保険会社とのやり取りもあるだろうし。

 

 

今回欠航で学んだことは、

待っててはダメ!!!!

どんどん聞きにいくこと!!

前回の記事で書いたんですけど、

欧米人のカップルの男性がかなり怒ってて、

何度もグランドコンパニオンのところに

行ってたんです!!

そのあと、

カップルはどこかに行ったんですよね!

次の日わかったことは、

私達と泊まったホテルが一緒で

便も同じでした滝汗

ファーストクラスかと思ったら

普通にエコノミーアセアセ

もしかしたら、

自分達でホテルを指名したとか?

謎ですが、動きが早かったです!w

彼らは、待ち時間ゼロでしたよ。

怒った方が得なのでしょうかショックww

 

 

色々思い出したら、

長くなってしまった〜ガーン

ホテルに着いたときは、お腹も空いてるし

待ち疲れてぐったりでしたショボーン

 

泊まったホテルと、

欠航時のクレジット使用について

書きますね〜ラブ