こんにちは。


嗅覚反応分析アロマサロンmina」

嗅覚反応分析士インストラクター・うちだです。


ゴールデンウィーク

楽しかったですか?

もう一度言いますよ?


「5月のせいにしないでね」笑笑


今日は我が家のお犬さま事情について。



我が家には3匹のわんちゃんがいます。


はなちゃん

しろくん

ももちゃん


ももちゃんは好子さんが施設に入居者したため、

我が家の家族になりました。


今日の主人公ははなちゃん。

9月で13歳になります。


人間でいうと68歳😳

おリボン付けてますが68歳です。


この子が

オットの寵愛を一身に受けているのです。


オットは

しろくんもももちゃんも可愛がります。

ももちゃんもオットが大好きで

帰宅したらオットの横にピッタリ寄りかかっています。

寄りかかるんですよ?🤣


ふと気づくと

オットの周りに3匹が椅子取りゲームのように

寄り添って離れません。


昨日のこと。


朝、仕事をしていると

はなちゃんがわんわん!わんわん!と吠えて止みません。


最近、毎朝こうなのです。


「はなちゃん!うるさいよ!静かにして!」と

思わず強めに言ってしまった私に…


仕事に行くと


「はなちゃんは言葉が話せないんだから、あんなふうにキーキー言わないではなちゃんがどうしてほしいのか考えてやればいいしょ。」


は?


は?


なんですと?


あれはただ朝からおやつをちょうだいと

わがまま言ってるだけでしょ?


それなのに

「あんなにキーキー言って聞きづらい。はなちゃんの気持ちになってはなちゃんがどうしてほしいのか?を考えてあげたらいいしょ。」


ちっ💢


はなちゃんに関したら全てこんな感じ。


今は3週間に1度、早朝から車で50分ほど離れた街の病院に通ってるんですが

その朝だってオットの横の専用の布団で寝ているはなちゃんをそーっと連れ出そうとすると


「はなちゃん、がんばれよ」と声をかける。


決して私に

「気をつけて」の一言が出てくることは無い。


もし、間違えてそんなことを口走ったらまるで損するんじゃないか?くらいに…云わない🤣


そうして

横でくーくー寝ているはなちゃんを横目に

必死に運転する私。


帰ってきたら帰ってきたで

「はなちゃん、今日は大変だったね💦大丈夫だったかい?疲れたよね」


ちっ💢💢ちっ💢💢


疲れた基準が違ってはいないかな?キミ、キミ。


ハイジでもあるまいし

すべてがわかったらこんなに苦労しませんて。


「はなちゃん、話せたらいいのにねー」なんて

夢みたいな事言ってますけど


「パパ!もう少し高級なおやつにしてよ!」とか

「うっせー!」とか言ってるかもしれないのにさ。


知らぬが仏。

話さずが天使。と言うもんだわ。


そんなオットは

はなちゃんを我が家に連れて来た時に

先住犬のチャチャとの別れが拭いきれず


はなちゃんをみて

「なに?この毛玉は」って言いました。


時々、嫌味ったらしく

「毛玉って言ったよね?」って突っ込むと


全否定します。爆笑

「はなちゃんの事、毛玉なんて言うわけないしょ!」


いやいや

言ったんだよ、あなたは🤣


時々、息子が

「お母さん、犬以下の扱いじゃん」と

笑いますが


笑い事ではない。


でも

動物を可愛がる人に悪人はいないはずと

思いたいので、ま、いいか。


我が家は今日も3匹のワンズと過保護な飼い主、

それとふんだりけったりな私で

とりあえず楽しくやってます。



毛玉呼ばわりされた日。


速攻、女子力を遺憾無く発揮する。



✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


公式LINE始めました。

繋がってくださると

嬉しいです。(#^.^#)

↓↓↓

友だち追加