こんにちは。

嗅覚反応分析アロマサロン「mina」

嗅覚反応分析士インストラクター・うちだです。


ゴールデンウィーク始まりましたね。

みなさんはどんなお休みですか?


旦那さまとドライブとか??


今日はその旦那さまに読んでいただきたいなーとか思う内容かもしれません。


先日、お花屋さんへ行った時のこと。


緑と白のコントラストが美しいブーケが

お迎えを待っていました。


真っ白い薔薇、ラナンキュラスなどなど。

それにツタのようなグリーンがからまり。

ため息が出るような美しさです。


「素敵ですねー」と言うと

結婚記念日に旦那さんから奥さまへのプレゼントで

それは毎年のことなのだそうです。


しまいにはカード付きで

そこには「ありがとう、感謝、尊敬」と言う言葉が散りばめられているのだそう♡


へー🥹そんな旦那さんいるんですねー。とか

言いつつも他人の事ながら幸せな気分になりますねとオーナーとお話しました。


一昨日、バレー仲間と用事を済ませた後、21時過ぎていてお腹が空いたからびっくりドンキーでなにか食べて帰ろうという事になり

そこでその花束の話題になりました。


私なんか

はなちゃんの病院通いしてるでしょ?

それなのに「気をつけて」の一言も無いんだよね。

それなのに帰宅してからはなちゃんに


「はなちゃん、今日は大変だったね💦疲れてないかい?大丈夫?」とか言うわけ!

どうなの?

運転して疲れてるのはこっちなんだっ!つの😠って云うと


「うちもそう!仕事行ってくるから」って言っても

そもそもイヤホンしてるからスルーだよ?」


疲れたーって部屋に早々と行くから寝てるかな?と思ったら携帯観てるしさー!


ちょっとー!

どうなの???と


ハンバーグを頬張りながらエキサイト🔥



一言

「気をつけて」でも「行ってらっしゃい」でもいいしなんでもいいから

あれば、こちらの気分も違うってモンなのにね。


そーいえばこーだった、あーだったと

出てくる、出てくる🤣🤣


でも

最終的には


「こうやって夜出かけてもいちいち詮索されないし、グダグダ言われないからいいのかもね。」と


結婚30年以上のベテラン枠の私たちの

着地点でした。


でもね。


言わないと伝わらないし

いちいち言わなくてもそれくらいわかるだろ?


ってのは


無いです。


私たち女は

エスパーでも

不死身でも

魔法使いでも

陰陽師でもないのです。


たまーに

その  喉まで出かかっているであろう(?)言葉を

すなおーに出してみてくださいませ。


食卓のご馳走が1品増えているかもしれませんよ?🤣


成功を祈りますwwww


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


公式LINEできました。

よろしければ

繋がってくださいねー😚


↓↓



友だち追加