こんにちは。

嗅覚反応分析アロマサロン「mina」

嗅覚反応分析士インストラクターうちだです。


私の住む道東釧路は5月11日が桜の開花予想です。

その間になぜか雪が降るんだけど

今年はどうかなー💦


前回に続き

ワタクシのこの「足」にまつわるお話を。


いつもスニーカー生活なのですが

たまたま見つけた合皮のバレリーナシューズが

とても気に入り(と、言うより履ける喜び)

ウキウキして購入しました。


それから数日後、ワタクシの両親と共に

釧路郊外の温泉へ行きました。


お風呂に入りゆっくりしてから

さて、帰りましょうとなった時。


ワタクシのおNewの靴がありません💦


「え?うそでしょ?😭」と思い

オットと両親とで一生懸命探しました。

ワタクシの黒い靴は何処にもありません。


施設の職員の方も探してくれましたが

やっぱりありません。


せっかく買ったのに。。

まだ新しいのに。。と凹んでいると

オットの話し声が。


「すごく大きい靴なんだよね、あんなの他に誰か履くのかな?」


カウンターの女性に話しかけているではありませんか?


しかも真剣に。


「絶対、途中で脱げて気づいて戻してくると思うんだよね。」


😑おいおい。


どんだけデカい靴なんだよ。

そこまでかい?

そこまでかい?


まったく。

しかも真剣に訴えないでほしいわ。


ワタクシの視線に気づき

「ね?そうだよね?かなり大きい靴だよね?」


「そこまで大きくないわっ💢💢」と

言いたかったのですが

さすがに他人の前でしたので我慢😖


「もし、どなたか戻してくれたら連絡くださいね。」とこぶしを握りしめ

連絡先を書きお願いしました。


その隣で

何食わぬ顔をして

なんの罪の意識もなく


「あのさ、仕方ないからこのスリッパ借りていったらは?」と

施設のスリッパを揃えていました。


茶色いやつ。

温泉センターの名前入のやつ。


ぺたぺたぺたぺたと施設の中、駐車場を歩き

悲しいやら

可笑しいやら

情けないやらの

複雑な気持ちで帰路につきました。


オットは

せめてもの慰めなのか


「諦めてまた新しいの買えばいいっしょ」と

言ってくれました。


ワタクシがどうにも諦めがつかないのはね


妻の足を何度も何度も「大足なんだ」と

連呼していたあなたのことだよ。


罪の意識が無いことこそ

罪深いものなのだよ。


ま。いいか。

思い出したら笑えるしね😚


今はサイズが豊富だし笑笑


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

公式LINEできました。

よろしければぽちっと繋がって

いただけたら嬉しいです。

↓↓↓

友だち追加