こんにちは。

嗅覚反応分析アロマサロン「mina」

嗅覚反応分析士インストラクター・うちだです。


最近…でもないかな?


私、サロンの事はよくお客さまに聞く事が多いんですよ。

それがいいよってシニアトレーナーの国友みどりさんにもアドバイスいただいてるんですけども。


たとえば


「どうですか?サロンに起こしになられた時に落ち着きますか?もっとなにかした方がいいですかねー?」とか。


「~~しようかな?と思ってるんですけどどう思いますか?」とか。たくさん😂


だから

「mina」ってサロンは

私の思いももちろんですけれど

起こしくださるお客さまのお気持ちも反映されていることもあるわけなんです。


いくら私が「これがいい!」と思っても

お客さまにとってはちょっと違うかな?って思うこともあるだろうし。


そんな中で

やっぱり考えることもあるわけなのですが。


最近

私が「これってどうなのかなー🙄」って

思っていると

何故かしらお客さまとの会話でその答えを

頂けることが


すごく多い🤣


不思議だなってビビるほど笑笑


こちらが尋ねる前に

お客さまの方から会話の中で

アンサーしてくださる。


へー😳

それってね、最近考えてた事なんですよ💦

って言うと

お客さまは笑うんですけども。


たとえばね

「いや、違うんだよね、そこじゃないんだよね」って少し悶々としていたら


サロンで使用しているシーツを販売されている

ラシイナさんのオーナーがインスタで


「気持ちいいだけじゃダメですか?」と。

ズドンッ!っと。


「~~が良くなるとか、小顔になるとか、眠れるとかそんな事はできないけど気持ちいいだけじゃダメですか?」


ああ~。そうなんだよね。

そうなの。


もちろん結果は出るに越したことはないんだけど


とにかく  その前に


「mina」に行くと気持ちが楽になるんだよねーとか。

「mina」に行くと体も心も楽になるんだよね。とか。


なにより

「なにか安心できて元気になれるんだよね。」


そんなふうに感じていただきたいのが1番なんだ。


あれー

私のなにかしらの悶々をみていたのかしら?と

(…んなワケ🤣)思うようなタイミングのストーリーでした。


それをきっかけに


「これって果たしてどうなんだろ?」って

感じていた事の答えをポロポロと


お客さまが何気なく話してくださることが

とても多くて。

これは偶然ではないぞ!と思っているのです。


そして

それはとてもありがたい事です🙏


自分が輝く事も大事だけど

それ以上にお客さまがキラキラ✨して

元気になられるように。


そんな事を今1度、心に誓っている

ここ最近のワタクシです。😊


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


公式LINEできました!

よろしくお願いいたします🤗





友だち追加