放置しすぎてて、誰もみてないだろうな。
とまぁ、自己満足なブログだから、思いの丈をぶちまけてやります。
実は私、店長になっていたのです。
まだ2・3カ月なんだけどね、
でも、既にいっぱいいっぱい。
思ってたよりもキツイ。
効率よく仕事してる積もりなのに、月の労働時間が270時間。
愚痴るとさ、人員すくなすぎだし、
社員が、新入社員と、中途の社歴半年くらいの3人。でこんな労働時間になったわけなんですよ、
まだまだ、あってさ。
自店で昇格だからなのか、そういう人望なのか知らないけど、
みんな言いたいこと言いすぎ
いじめが表立って発覚したり、合わない人がいるから辞めるとか
問題だらけになってしまった。
遅かれ、早かれ、こういった問題は表立つのはしょうがないとは言え・・・
重たすぎる。
そういった問題をひとつひとつ、片付けていかなきゃならない。
駄目だしをするのも、指摘するのも、ストレス。
たかが従業員15,6人の店でも長になるってのは想像以上にキツイ
ってのが、現状。
まだ27歳、
もう27歳。
年上の人が半数以上、なめられたいけん、
一貫性を持ったんといけん。
同期の友達が店長になったとき、親に言われた言葉
役職が人をつくる。
ごもっともだと思った。
店長はこうあるべきなんだとか、店長ならああしなきゃだめなんだとか、
すっげー考えてた。
理想を現実に近付ける。
従業員の労働時間はオレが握ってるんだもんな。
責任重大。
いやはや・・・
とりあえず、1年間。
がんばってみよう!
あ、あと一つ思ったこと、
やっぱり怒ることってよくないなって。
自分の感情を人に押し付けちゃいけない。
怒られた側が理解すればいいんだけど、そうでない場合、
これをしたら怒られるとか、怒られるからやろうとか、
軽いトラウマ状態にさせてしまう。長い目でみれば、同じように部下に対して荒げて怒ったり、それをしなきゃダメなんだって、ストレスが付きまったりしてしまう。
臨機応変に。
理解させなきゃ。
でも難しいんだよな。
右から左に聞き流す人にはいくら言っても響かない。
まったく響かないって人が現実にいる。本当に何度いっても改善しない人がいる。
ああいう人に対してはどうしたらいいんだろうな・・・・
とまぁ、がんばってみます。