放置しすぎてて、誰もみてないだろうな。


とまぁ、自己満足なブログだから、思いの丈をぶちまけてやります。


実は私、店長になっていたのです。


まだ2・3カ月なんだけどね、


でも、既にいっぱいいっぱい。


思ってたよりもキツイ。


効率よく仕事してる積もりなのに、月の労働時間が270時間。


愚痴るとさ、人員すくなすぎだし、


社員が、新入社員と、中途の社歴半年くらいの3人。でこんな労働時間になったわけなんですよ、


まだまだ、あってさ。


自店で昇格だからなのか、そういう人望なのか知らないけど、


みんな言いたいこと言いすぎ


いじめが表立って発覚したり、合わない人がいるから辞めるとか


問題だらけになってしまった。


遅かれ、早かれ、こういった問題は表立つのはしょうがないとは言え・・・


重たすぎる。


そういった問題をひとつひとつ、片付けていかなきゃならない。


駄目だしをするのも、指摘するのも、ストレス。


たかが従業員15,6人の店でも長になるってのは想像以上にキツイ


ってのが、現状。


まだ27歳、


もう27歳。


年上の人が半数以上、なめられたいけん、


一貫性を持ったんといけん。


同期の友達が店長になったとき、親に言われた言葉


役職が人をつくる。


ごもっともだと思った。


店長はこうあるべきなんだとか、店長ならああしなきゃだめなんだとか、


すっげー考えてた。


理想を現実に近付ける。


従業員の労働時間はオレが握ってるんだもんな。


責任重大。


いやはや・・・


とりあえず、1年間。


がんばってみよう!


あ、あと一つ思ったこと、


やっぱり怒ることってよくないなって。


自分の感情を人に押し付けちゃいけない。


怒られた側が理解すればいいんだけど、そうでない場合、


これをしたら怒られるとか、怒られるからやろうとか、


軽いトラウマ状態にさせてしまう。長い目でみれば、同じように部下に対して荒げて怒ったり、それをしなきゃダメなんだって、ストレスが付きまったりしてしまう。


臨機応変に。


理解させなきゃ。


でも難しいんだよな。


右から左に聞き流す人にはいくら言っても響かない。


まったく響かないって人が現実にいる。本当に何度いっても改善しない人がいる。


ああいう人に対してはどうしたらいいんだろうな・・・・


とまぁ、がんばってみます。