現在進行形の治療は

EC療法

エピルビシン+エンドキサン

を3週に1回ではなく

2週に1回のペースで点滴治療中です予防


(3月から抗がん剤治療が始まったので

既にドセタキセル3週✕4セットを終了しています。)


今現在は、

初のEC療法1回目の点滴に、

だいぶカラダがやられております。

赤い点滴がまぁヤバい。

点滴中、エピルビシンを血管全開で流すんです。

ドッドッドッドッと血管にゴォーーっと流れて脈打つ感じが、

まぁー苦手なこと。


赤い液体が体に入ってからは、

今度はトイレの心配です。

早く体から排出させたいので、水分補給を始め、

点滴途中でトイレ🚽にも行きましたが、

既にオシッコは赤いスター

点滴中に気になることとしたら、鼻の奥がツーンとするってゆーのが当てはまりました。プールのあとのような感じです。


いつもの看護師さんが、血管炎起きないように、初回から温めてくださったので、本当に助かりました!


1回目点滴当日も、

相変わらず吐き気もなく笑い泣き普通にビール生ビール飲めましたw