昨日(5日) およそ100kmほど離れた岐阜県の飛騨高山へ行きました…

駅に近い市営駐車場にクルマを置き、飛騨国分寺へ…

境内に入ります…

思ったより こぢんまりとした場所でした…

鐘楼と三重塔をパチリとな…

  

そこから 一旦 駅に戻り、駅構内を見て回りました…

土曜日とあってか 続々と観光客が到着です…

その後、街並みに足を向けると すぐに和風の茶処を発見…

珍しさに惹かれて店内に入り、抹茶を注文しました…

白人系の外国人に人気のようで、入れ替わるように来店あり…

此処での相方は 煎茶を飲んでいましたょ…

ひと休みして ブラリ散策の再開です…

続く…

 

『ご訪問 ありがとうございました!』