小布施にヤッて来ました…

中心エリアを じっくり散策しようと思います…

小布施と云えば 栗の町ですよね…

先ずは “栗の小径”を歩きます…

「小布施堂」です…

〈モンブラン朱雀〉を口にするには 2時間待ちとか…

平日にもかかわらず その人気ぶりに 驚きましたょ…

甘味を諦めて カメラ散策を続けます… (苦笑)

 

「和紙の中條」です…

店内には “お面”が陳列され 面白かったような…

ぼんやりとした灯りを 意味もなくパチリとな…

「高井 鴻山記念館」です…

“妖怪の絵”なれど、せっかくの機会なので 見学しました…(笑)

敷地内には、住居の他に 2つの展示棟あり…

続く…

 

『ご訪問 ありがとうございました!』