上田のブックカフェ〈NABO〉で見た本のタイトルには つい笑ってしまいました…

「📷カメラは病気」“悦楽のウイルス”とな…

『然り。』…💦

で、今日は〈自分の旅カメラ〉の紹介です…

左はライカX-Vario、右がライカXです…

ドイツ製ライカで写した色味が好きで ハマってしまいました…(苦笑)

ライカ製品は黒ボディーが人気のようですが、

自分はシルバーが気に入っています…

センサーは どちらもAPS-Cなり…

 

X-Varioは 35mm換算で28〜70mmズーム付きです… 

ズームながらも そこそこの解像力と、

自分的には 人の肌がキレイに写るような印象あり…

もう少し明るいレンズなら申し分ないのですが、

コンデジなので レンズ交換は不可なり…

ならば と、ライカXの登場です…(笑)

同じボディーながら、

35mmの明るいズミルックスF1.7単焦点レンズ付きです…

交換レンズを 1本 買ったと思うことにして ゲットしました…💦

軽いので 旅先で長時間 歩き撮りするのに向いているかも…

時として 2つをバックに入れ 使い分けたり… 

最新機能とは無縁のカメラですが、

好んで愛用しています…

 

『ご訪問 ありがとうございました!』