今日から9月の始まりです…

味覚、行楽、芸術、はたして今年の秋は??…

 

さて、ついにと云うか とうとうと云うべきか、自分もライカM デビューです…

年寄りの冷や水でしょうか、半分 自分でもサプライズな日がヤッてきました…(笑)

ライカ店より予約していたLeica M-Eが入荷したとの連絡が入り、

週末の高速道路 信州〜東京を 弾丸往復しました…

画像は帰宅後 さっそくライカQでライカMをパチリとな…

 

以前からライカMには関心があって、

現行販売機種では、フィルムのM7かデジタルM-P もしくはM10-Pが候補でした…

レンズもライカ製品を、となると それなりの出費だなぁ、と思っていたら、

なんと およそ半額のM-Eの発売とな…

急ぎ 前回ライカQを購入した店舗に電話して予約を済ませたのは7月の話です…

 

ライカM(Typ240)と同型で 色調や色味はM9基調とか…

“撮って出し”の自分としては M9のJPEGが好評だったので、背中を押されたかも…

 

 レンズはズミルックス50mmF1.4(ブラック)を選びました…

その他には レンズ保護フィルター、液晶保護フィルム、

予備電池、レリーズボタン、ソフト皮ケースを購入です…

 

支払いを済ませ、店舗で商品説明を受けた後は 年甲斐もなく嬉しくて、

設定などでカメラに触れたく 即行での帰宅でした…(大笑)

 

M-EのEはEntryに由来するらしいけど  Economyとも思え、

散財なれど この価格でM型ライカが手に入るなら 得したような気持ちもあり…アセアセ

 

ライカ店での話だと わずか2日間で予約完了したそうな…

上は アサヒカメラ先月号の記事の1部です…

人気ぶりは、たかがライカ されどライカでしょうか…(苦笑)

左はフィルムライカを検討した時に、右は今回ポチしたライカ本なり…

 

これから取説と取り組みます…

カメラや写真に関して 改めて学ぶ機会になりそう…

趣味としては自己満足の世界なれど、どこまで使いこなせるやら…

気張って楽しもう、と思います…

 

『ご訪問 ありがとうございました!』