昨日は、何年ぶりかに馬券を買いましまた。


前の晩に大阪杯のオッズを見ると


3連単が1番人気で100倍程。


かなり割れてるなぁ〜って思って


久しぶりに考えて考えて・・・。


結局買ったのは馬単と3連複。


買ってすぐに帰ろうと思ってたけど


せっかく梅田に来てるので


ちょっとウロウロ


馬券を買う前にお腹がペコペコ


だったので以前から一回食べて


見たかった、都そばのカツ丼。


「単品で宜しいですか?」


「はい。」


お腹は空いてたけど単品にしといて


良かった😁。


だってカツ丼食べるのにせーいっぱい


いつからこんなに食べられへん


なったんかなぁ〜。


さっと食べれてすぐに出れる店に


行きたかったので。


味は薄口で普通に優しい味でした😊。


あっ、写真撮るの忘れた・・・。


ブログ書く時に思い出すねんなぁ〜。


レースまで、まだだいぶん時間が。


歩いて梅北へ



🌸、開花してました。


それから、よく🚬してた水景が



なかなか、お水が入れへんなあー


と思っていたら👷工事中って・・・。


無くなるのかなぁ・・・。


置いとって欲しいなぁ。


今度は大阪駅南口へ



この前まで菜の花が咲いてたのに・・・


無くなった・・・。


まーまたなんか植えるやろー


ここはなくならんやろう。


駅ビル方面に向かって阪神横の歩道



アップ


引き


新しいお花が😊。



うん?


気持ち小さくなったかも?


丸ビルの解体進んでる?


適当に歩いてお初天神通って


ドンキ前を通って


茶屋町に



アップ


アップ


引き


民族衣装じゃないけどそんな服飾品


のお店付近です。


また歩いて駅ビルに戻って大阪駅南口に


‼️、この声は


やっぱりサラさんだ。


声で解るようになるって俺も凄いな。



今日はショウゴくんとコラボしてる😁


三曲交代で横から見てる。


こんなにちっちゃいねんなぁ〜。


良くYouTube見てるので


たぶん、何回も聞いた事あったと


思うけど、いつも🍺飲んで


酔っ払ってあんまり意識して


見てなかったので。


大阪駅路上ライブって検索してると


良く出て来たので俺の中で


YouTubeの人って変に変換されてて


あらためて、実物見たので・・・。


2人とも、デカデカとインスタの


二次元コードを向けている😄。


サラさんはマッキーの


「僕が一番欲しかったもの」


が大好きです。


以前にYouTubeを始めたきっかけ?


的な事を言ってる動画を見ました。


僕は、サラさんの366日が


大好きです😍。


あかん、なんか宣伝してる・・・。


ショウゴくんは最近ソロでやって


ないなぁ〜。


この前も、グラノーラとコラボしてた。


あかん、🍺飲みたい。


良し‼️、ヨドバシへ。


🍺4本買って帰って来ると


YUKKAさんも歌ってる😊。


金曜日の夜にルクア前で聞いたとこ。


🍺飲みながらライブって


なんと贅沢な😁。


レース見るまでの時間調整のつもりが😁


それからしばらくして、サポーター?


って書いてる腕章をはめた2人組が


・・・、止めたらあかんでー‼️。


いつもの警備員じゃないけど


やっぱり声をかけた。


あ〜って思ったけど、最後にサラさんが


「みんな、ぎゅーって」。


写真撮んでー。


警備員はどっかに行ったのを確認して


また、ライブ始まった😁‼️。


さすがベテラン。


👮に止められたら終わりやけど


警備員は注意まで。


路上ライブって、人だかりが増えて


事故が起きないように配慮して


やってる分には僕はいいと思う。


大阪駅のベテランさんは


みんなマナーいいよ。


ライブを止める理由が納得できない事


をするから警備員って嫌がられんねん。


そろそろWINSに行こう。


スタート致しました‼️。


結果は・・・。


ハズレ😆。


まー久しぶりに買えて良かった😁。


思い出したけど、まだ買った宝くじ


見てない・・・。


まだ楽しみは残ってる😊。


また、ヨドバシで3本🍺購入。


また、大阪駅南口の路上ライブへ。


まだやってる😄。


最後まで聞けて良かった😁‼️。


ちっちゃな体にギター🎸背負って。


ショウゴくんは🎻バイオリンです。


飲みに行くんかなぁ?


俺も行く〜。


ってウソウソ。


もう酔っ払って来てるので。


お疲れ様でした😊。


その後、梅北に戻って来て


朝に撮った時より開花しているような?


こちらでも路上ライブやってる😃。


あかん、名前忘れた😅。


せっかく、紙に書いて宣伝してくれて


たのに・・・。


知ってるアーティストやけど


こっちはCD?


良く売れてんなぁ〜。


サイン結構書いとった。


次にルクア前には結構な人だかり!


ここでも路上ライブが‼️。


ちょっと多いな・・・。


さすが梅田のメイン会場😊。


今日は路上ライブ日和だね😊。


そっか、日曜日か?


って今頃〜‼️。


曜日の感覚が薄れてるので・・・。


って、馬券も買ってんねんで・・・。


来た‼️。


さっきのサポーター警備員。


でも声をかけてない・・・。


圧倒されたか?


練馬区の車から男性6人くらい


降りてきた。


この人たちは初めて。


向こうが拠点なんかなぁ〜。


先程、紹介したサラさん達も


結構遠征してるよ😁‼️。


それに、路上ライブは自分達のライブの


告知にやってる。


ちゃんとチケット販売してるよ。


それに、ほとんどの路上ライバーは


カバーだけでなく


オリジナル曲を持っている。


一昔前とは勝手が違う。


グラノーラさんなんか、カラオケにも


入ってる曲がある。


やり方一つで今の時代はやれる。


推しって言葉が出来たように


みんな、自分の好きな事にお金を使う。


単にフォロワー数の多い芸能人よりも


Vチューバーに依頼した方が


結果がいい事たくさんある。


時代の変化ですね・・・。


さて、またウロウロ。



メンズ館前です。


また、この前と違うお花です。


今日は暑かった〜。


上着着て来たけど結局🧳に入れたまま。


ズボンの下にはタイツも履いて・・・。


明日から外出はタイツいらん。


お昼の気温から夕方🌆の気温を


感じる瞬間🌃。


心地良い🫠。


酔いも適度に後押ししてくれて。


ウロウロ。



阪急電車の高架下からです。


以前は印鑑屋と酒屋でした。


酒屋さんは良く利用してました。


まだ、競馬を盛んにやってた頃


🚦渡って1番近くの🍺買えた所。


無くなった時はショックやったけど


その後、近くにコンビニラッシュ。


今なんかWINSB館のすぐ横に


セブンもある。


良く利用してまーす。


競馬はしなくなったけど・・・。


三番街に降りてちょっと歩いて


ABCマート梅田ビルのファミマで


🍺2本とタバコ2つ購入。


今日はいつもよりだいぶ歩いたなぁ。


そろそろお開きと致します。


以上です😁。


今までで一番長いブログ書いたような


気がする。


いつも、読んで頂いて


ありがとう😊ございます😊。