最近、価格に嘘をつくお店が・・・。


コスパ(コストパァフォーマンス)


こんな言葉が生まれた・・・。


元々、特やんってって事・・。


ラーメン1000の壁・・・。


とか・・・。


そもそも、仕入れ、かかるお金はかかる。


それに利益を乗せて売っていい


っていうのが資本主義。


利益出た分から税金を頂く。


これがお上(日本国)のシステム。


だから別になにしたっていーんよ。


法律違反しなければ。


あっ、順番は憲法、法令、条令。


まず、この国の商売の基本を覚える事。


そんなルールの中で法人、個人に


分けて課税の仕方も分類してる。


ちょっと話がまたずれかけてる😅けど


最近、値段に嘘つく商売がたくさんある。


出来たら飲食店ではしないで欲しい・。


立地(維持費)は正論やけど


そうでない場合は・・・。


インフルエンサーって何?


結局は商売でしょ?


また、いずれにしてもシロートやんな。


僕の場合、自分の行ってるお店は


個人店の場合に限る。


俺がアドバイスして絶対マスコミの


餌食にならん様に守ってる。


あいつらの冷やかしに乗って


ろくな事ない‼️。


今まで通り、お客様が来てくれら


それでいーやん。


赤字で困って助けてとかやったら


そんなんに手を染めても仕方ないかも


わからんけど。


そやなかったら、今まで上手い事


商売出来たてんねんから


そのままやったいい。


維持する事がどんだけ大変か。


取材お断り、YouTube不許可、もし投稿


したら盗撮で提訴したらしい。


困ったら俺おるやん。


ガンバッテ下さい😁。


それでもお天道様の下で生活してる


以上逃げも隠れても出来ないって事😁。


仕入れ商品は全部バレてる。


ただ、作り方(レシピ)は公開せんで


いーから。


それこそが、秘伝な訳なので。


ただなぁー。


自分が教えた人間がよそ行って


教えよる・・・。


パクられてそいつが自分で商売する分には


俺はなんの文句もない。


ほな、やってみーや。


負けるか‼️‼️‼️。


もし負けてたらお前の勝ちや。


それでこの味が後世に残るんやったら。


なっ、俺の勝ちやろ。


あかんのは、命をかけて教えてくれた事


を他に金銭で売るって事。


それは、自分の魂を売ってる事と同じ


犯罪じゃないけど犯罪。


解るかな?。


その場の勢いでうかつに話したら


あかん。


酔っ払いのお前が言うな😅😅😅。


以上です。