載せちゃいます😁‼️。


別に当たった事がバレても


たかだか1000万円くらい。


ちょっと人と感覚が違うのかな?


以前に、主婦2人組の人が


コンビニ前で自転車を止めて


片方の主婦が


「私、今、財布に10万円くらい


 入ってんねん・・・」。


「えー、そうなん‼️」。


 ・・・。


普通はそんなもんなんかなぁ・・・。


当時、僕の財布には30万円くらい


入ってたと思う。


だいたいいっつもこれぐらい。


財布、いつも二つ持ってるんですよ。


二つ折りと長財布。


二つ折りは5000円以下のお金と


ICOCAとかポイントカード数枚。


長財布は万巻と身分証明書、保険書


キャッシュカード(小銭入れは無し)。


以前に財布を落とした事があって


お金だけが無くなるなら


まだ仕方ないけど


身分証明書までいっしょに無くなると・。


それから分けるようにしました。


まー仕事柄、お付き合いもあったので


なんかあった時、現金が無いと困る


事もあったので・・・。


でも、いきなりキャバクラ行こか


ってなっても、言い出した人が払うから


俺はあんまり使ってなかったような・。


酔っ払ってて、実は本当には酔って


無いんやけどこの前払ってもらったから


今日は出そうと思ったりして


だって借り作るの大嫌いやから・・・。


だってアホらしいもんな。


普通のキャバクラでだいたい


1時間お一人様、20000円くらい。


2人、3人で行ったら


単純に40000、60000円・・・


大体2時間?くらいで店を出てたと思う。


なんでってお金の事を気にするからやん。


アホらしいやろ。


それよりお金の事、気にせんでいいくらい


稼がなあかん‼️。


まーそう言う気持ちにさせてくれる場所でもあったな。


それから、数年前に銀行窓口で


3,000,000円弱現金をおろした時


行員さん、身分証明をお願いしますって


通帳とカードあるやん?


なんで?


なんか怪しまれたような・・・。


その何日後かにまた1,000,000円


おろしに行ったら


同じ行員さん😁。


さすがに身分証明は言われなかった😊。


こんなふうに、現金持ち歩く事、別に


なんとも思ってない。


大金持ってるって感じてる人が


周りに言うことの方がよっぽど危険


やと思うけど・・。


まー自分のお金じゃない現金は


さすがに俺も嫌やけど


口座でやってよと思うけど


自分のお金やったら関係ないんちゃうん?


まーいずれキャッシュレスの時代が


来るやろうけど俺の生きてる内は


まだ大丈夫?かな?。


お金があっても無くても淡麗飲んでます😊😊😊。


まだ、自分の思う本当のお金持ちに


なってないからガンバルよ。


お金持ちになるのが目的ではないから


お金持ちにならんとも思うけど・・・。


自己実現、それも通り越して


満たされる


満たしてあげたい


心理学の世界だね


概ね当たってると思う


単純な俺には・・・。


お金持ちになる感覚は経験してるので


自分の為に一応記載しておくと


まず、えーもん食べたくなる。


えーかっこしたがる。


ブランド物を欲しくなる。


高級車を欲しくなる。


俺はここまでやった。


その時に達成出来なかったけど


覚えてる感覚が


マンション買いたい。


税金の経費の使い方。


会社にしよかな?。


めんどくさい。


やっぱり1人は寂しい😔。


こんな感じかな?


もう一回ガンバルよ😁‼️。


今はちょっと病んでるけど


なんか出来るやろ‼️。


知識習得と実践‼️。


これくらいしかわからへん・・。


同じ感覚の人と出会いがあったらな。


ブログ書くのもいーですね😁。


あっ、負け惜しみじゃないよ


ブランド物、


暴利過ぎる


あれは本当に気をつけなあかん‼️。


以前にも梅田ウロウロで書いたけど


材料と職人(技術)、それから1番大切な


デザイン‼️。


全部、仕事と同じやけどお金あるん


やったらこっちでやる方が多い俺は


断然満たされる。


前はめんどくさがったけど


やめたって事はそこまで求めて無かったんやろな・。


そらVUITTONやとかいーの解るよ。


でも、なんで御堂筋沿いとか


他のブランドショップが🏙️ビル建つの?


えーのは解る


ただなぁ〜,


ぼったくり過ぎやねん‼️。


じゃなかったらあんな土地


維持出来るわけがない。


消費者もやっぱりその感覚です。


みんなの満たされ方と


俺の満たされ方


それの違いかな?


それから、同僚が名古屋のエルメスに


行ってクリスマスプレゼント?


やったかなぁ?


俺に


従業員の対応の凄さを語った。


あの、人をめった切りにする男が


言い負かす男が褒めちぎって電話


して来た・・・。


俺の認める営業マンやけど


やっぱり充足感には勝てない・・・。


えーな、そんなサービス受けたんやんな


知らん奴が言うても気にかけへんけど


あいつが言うんやからなぁ〜。


ハイブランドでも一抜けるのも


解った気がする・・・。


エルメス、カルチェ、シャネル


それとビトン。


僕の若い頃はこのブランドが一流?


やった。


でも今はグッチ、バーバリー、サンローラン、ディオールとか当時そんなに高くなかったブランドがハイブランド?


とか言うてる・・・。


歴史をカンニングすると簡単に解るけど


その時代に生まれた人間をどのように誘導するか。


ただそれだけ。


企業が、いや、ブログもいっしょ。


いかにして知名度を周知させるか‼️。


それに実力が備わった者のみが


商売で上手いことイッテル。


そんな感じかなぁ〜。


あかん、長くなった😅。


宝くじ


酔っ払ったら買ってまだ見てない


見たらそこで終わり


見るまで夢を見させてくれる宝くじ


だから、夢の宝くじ


なんかなぁ〜。


ずっと見ずに夢を見たままが


いいかなぁ〜。


その内絶対見ると思うけど😁。


おやすみなさいませ。