今日はボーナスの支給日でした。


正社員なのでボーナス出ます。

でも手取り16万の安月給ですしボーナスは1ヶ月分だけ。


今年中には開業を目指しているので今回が会社員としての最後のボーナスになると思う。

というか絶対に最後のボーナスにしたい!!



思えばいくつかの会社で働きましたがボーナスでいい思いをしたことは無かったです。


今の少ない給料とは違って一般的な給料で1〜1.5ヶ月分のボーナスが出た会社はありました。


唯一ボーナスが多い約束だった会社に転職したときは直後に東日本大震災が発生してボーナスは無しになりました、、


まわりの友達みたいにボーナスで海外旅行行ったり大きな買い物したりしてみたかったです。



開業したらボーナスなんて無くなりますね。

でもきっとやりがいと誇りを持って仕事ができると思います。


とりあえず自分が決めてる退職日までは会社員としての仕事を頑張りつつ、開業準備を進めていきます。



最後のボーナスですし、明日はちょっとだけ美味しいものでも食べようと思いますステーキ