おはようございます。

かさたなです。


RGストライクフリーダムガンダム

パーツの中に、「ゴールド」のパーツは、


1.金メッキ


2.アドバンスドMSジョイントのゴールド、

うん、ゴールドって言うより

黄色か黄土色だね。


3.このゴールド、ゴールドなんだけど、

茶色に近い。




4.これ、ゴールドで、光沢も有るんですが、

「ウェルドライン」がすごく目立って、

逆におもちゃっぽいです。


1.のゴールドメッキ(厳密には、シルバーメッキにクリアイエローだよね!?確か。)

これは、塗り直しても同じなので、

スルーします。

(クリアーイエローに、塗りムラが有るから、それだけ塗り直したほうが良くなるかなぁ。)

少しは綺麗になるかなぁ?









キットのゴールド指定は、

「ゴールド」➕「クリアイエロー」



右上がゴールドのみ、

左下がゴールド➕クリアイエロー





やっぱり、いつものシルバー➕クリアイエローで行こう。



これは、


この前、ドムのバーニアに使った

「スーパーアイアン2」



これ、分かり辛い、


こっちが分かりやすいかね。


ブライトシルバー



左がシルバー、右がアイアン2








ブライトシルバーが下地の場合









アイアンが下地の場合





どちらも、乾燥時間が足らないから、

下地を侵しちゃってます。

(吹いてる時は、メチャメチャいい発色なのにね。)



おまけ、



気泡が入ってます。


やり直しです。



教訓、「急がば回れ」

(急いでやる、必要無いけどね。)