こんばんは、かさたなです。

今日は、昨日の続きで、

「フィルタリング」?

「ドッティング」?

「汚し」?

それとも「塗料の無駄遣い」?

なんと言うのが正解か分かりませんが

汚しの途中経過です。

一晩越すと、拭き取りがとっても困難です。

オイルライターのアルコール?で拭き取ります。


トマホークの脚、片方

イメージ 1

向かって左側が、拭き取った後です。
わかり辛いかもしれませんが、少々黄色みのかかった感じになりました。

元々が、茶色いのでわかり辛いかと思います。


ガンダム頭のジムクェル 

広範囲に塗料がついているため、

イメージ 2


イメージ 5



完全に拭き取りが出来ないので、結構塗料が残っています。

結局は、
ドッティングで届かない箇所は

イメージ 3


専用のウォッシング塗料を使う事になるのだと思います。

でも、専用の塗料の場合、濃淡といいますか、残っている箇所と残っていない箇所で
色味が違う程度ですが、

これの場合、色が混ざっている「茶」か、元の「青」「赤」「緑」「オレンジ」かになりますので
表情が付いているのではないかと、自分では思いたいです。

イメージ 4



それにしても、ほんと「『う○ち』の拭き残し」みたいな色です。

金曜日の夜以降にまたがんばりたいと思います。