今日はМちとお出かけ!

昨年も行った定禅寺ストリートジャズフェスティバル


今年も、行ってきました。
定禅寺ストリートジャズフェスティバル2024
仙台の定禅寺ストリートを中心に、町なかのたくさんのステージで、いろんな音楽が流れまくるイベント!今年は9/7、8で、8日の日曜日に参加してきました。

今年はスタンプラリーがあり、まずは回ってスタンプ集めちゃおう!と地図を片手にあちこち歩き回りました。

無事、コンプリート!
スタンプ4個でポストカード(3種から1枚)がもらえて、更にコンプリートしたので、Amazonギフト券が当たるかもしれないQRコードがいただけました。
早速応募してみました。当たるといいな。

今日の仙台は、曇りで時々小雨がパラついたけど、風もあり、過ごしやすくてよかったです。
そんな天気でも、歩き回ったので結構汗かいちゃったので、晴天!だったらもっと大変だったろうな。


小腹がすいたので、キッチンカーのジェノベーゼガレットとオレンジドリンクをパクリ。
…思ったより腹にたまらなかった(⁠+⁠_⁠+⁠)
やっぱり肉巻きおにぎりにするべきだったかな?

疲れたし、甘いものも欲しくなり、ミスドへ。
去年と同じ流れ〜(⁠^∀⁠^⁠;)

🍩さつまいもド とろり蜜いもみつ
🍩ポン·デ·黒糖
☕️カフェ・オ・レ

カフェ・オ・レで乾杯!

無料でおかわり出来るのってありがたいですね〜。
休めて、回復出来ました。

明日は仕事もあったので、ラストステージまでは見ずに早めに帰って来たけど、楽しかったです。

全国各地から参加されてるアーティストの皆さんが「また来年、お会いしましょう!」と言えるのが、幸せで素敵なイベントだなあと思いました。

本当に、あちこちのステージで、出演者も観客も、それぞれ好きに音楽を楽しんでいて、また来年も来たいと思えるのが楽しくて嬉しいです。


なにかグッズが欲しかったけど、缶バッジやてぬぐいは昨日で完売しちゃってたので、サクマ製菓とのコラボのドロップを記念に購入しました。

裏と表のイラストが違っていて、どっちも可愛いです。

中でとけてかたまっちゃう前にたべるぞ!\(⁠^⁠o^⁠;)

(↑ミッチーさんの、イチャイチャしたい&パンチラツアーのグッズのドロップでやらかした;)

毎年、土日に開催されるイベントなので、来年はぜひ土曜日に参加して、ラストステージまで楽しみたいな〜♪