観劇以外のことなど。


☆日比谷シャンテ

シャンテ内のお店では、当日観劇のチケットで、割引やサービスが受けられます。


◎5/4お昼

この日は「みどりの日」。

みどりといえば、野菜でしょ!

シャンテB2階「やさいの王様」さんでランチいただきました。

旬のお野菜グリル定食、ソースは3種から選べて、この日は柚葉(バーニャカウダソース·ほうれんそう塩·ねぎ塩ソース)にしました。 
五穀米も食べやすく、野菜も美味しかったです!
こちらのチケットサービスはプチデザートプレゼント。↓豆菓子?と思ったけど抹茶味でした。

み、緑カラーのABくんの王様姿なんて、妄想してないんだからね!⁠\⁠(⁠=>⁠o⁠<=)⁠ノ⁠

◎5/5夕飯
観劇後に、シャンテB2階「五穀」さんで夕飯をいただきました。
鶏と野菜の健康黒酢あんかけ定食♪
一個一個、釜で炊いてるというご飯も、もちろんあんかけの鶏も野菜も美味しかったです。
こちらのサービスは5%オフでした。


☆宝塚花組ステージ衣装コレクション
シャンテ3階で開催中というのをポスターで知り、もちろん行ってきました!
『ポーの一族』以来、ゆる〜く推してる花組トップスター·柚香光さんのステージ衣装〜♪




数点でしたが、華やかな衣装を間近で見られて眼福でした!
れいさん、花組トップ娘役の星風まどかさんも、5月の東京公演での退団が発表されています。
ラストステージのライビュ、チケットとれるかな。チャレンジしてみようかしら。


☆福徳神社(芽吹稲荷)
推し活の聖地と言われている神社があると聞き、この機会に行ってみました!
東京駅から徒歩10分くらい。
コレド室町2付近の、町なかにある神社です。
たくさんの人が並んで、お参りしていました。
この日はこどもの日で、手水舎に菖蒲のつよい香りで邪気を祓うという軒菖蒲が設置されていました。

この神社は、商売繁盛や宝くじの当選、チケット当選の願いが叶うと言われているそう。
お参りして、厄除けや旅守、勝守など、いろんな御守の中から、「富籤守」を授かってきました。
11月のSHOCKチケット、とれますように〜!🙏


☆おつかれさま
今回はソロ観劇のため、5/5の本編観劇のあと、マクドナルドで乾杯しました。
喫茶マックのクリームソーダマックフロートメロンで、ソロ乾杯!
おつかれさま、私〜!


ゴジラ、またね〜!