ふぉ~ゆ~の福田悠太くんが、山田ジャパンの舞台で主役を演じています。
生配信が数回あり、土曜日なら観られる!と23日18時のチケットを買い、15分前から画面の前で待機。
どきどき開演を待つ気分が味わえて、それも嬉しい♪


『優秀病棟 素通り科』

切り花の輸入に関わる仕事をしている男・飯塚哲人がビルから身を投げ、たまたまそれをキャッチした女・喜久枝。喜久枝は、飛び降りた原因を探るために哲人の話を聴いていく。
仕事も家庭も順調なのに、なぜ?…というコメディでした。

堂本剛さんの心友・森一弥さんも出演されてます。
山田ジャパンの看板女優はいとうあさこさん。バラエティでしか見たことありませんでしたが、とてもパワフルなエネルギーが、画面越しでも伝わってきて、舞台に引き込まれました。

自分の人生は自分だけのものじゃなく、自分と関わった人に見えている、自分では見えない人生もあるというセリフが、胸にぐっときて、昨日映画で観た三浦春馬くんを思い出したりもして…泣けてしまいました。

おもしろかったです!
カーテンコールでは画面の前でずっと拍手してました。

今回の上演場所は本多劇場。
山田ジャパンを立ち上げた時の初舞台が、本多劇場の隣の地下にある小さな所で、いつか本多劇場で芝居を!と、目標にしてきた劇場なんだそうです。
カーテンコールで、いとうあさこさんが話してくれました。

それにしても、福ちゃんてやっぱりかっこいいんだな~。
ふぉ~ゆ~四人でいると、みんな同じくらいスタイルいいしかっこいいからわかりにくいけど、今回の舞台観て、あらためて思いました。

アーカイブもあるので、また観てみたいです。