上林錠前技工スピンオフ   ベンリィ復活計画 | 勉強になります!! 上林錠前技工の日々

勉強になります!! 上林錠前技工の日々

房総半島千葉県を代表する鍵屋になるべく、日々奮闘しております。
解錠ー開錠、鍵交換、鍵作成、イモビライザー、合鍵などなど、ベストを尽くします。
そんな日々のあれやこれを、芳醇な紅茶の香りとともに。

 




コチラのフレーム。


まだ私が工業高校生だった頃に、勉強もせず

アルバイト浸けの毎日を送り、コツコツ貯めたお金で初めて購入した

ファーストバイク、ベンリィCD50である。


人生初の新車なのだ。




仲間達が、NS-1やTZMなどの2サイクルスポーツを乗り回す中、

私は、何を血迷ったのかビジネスバイクの代名詞CD50に一目惚れをし、

手に入れたい一心で、お弁当屋さんでアルバイトを始めたのである。



購入後は、あーだこーだとイジクり倒し、

寝ても覚めてもベンリィの事を考える毎日。


お陰で2年生に上がる時、留年しそうになる始末。くわばら、くわばら





あれから20年とちょっと。

上の写真の様な、可哀想な姿になってしまったベンリィを

復活させましょ、と言う事になったのである。




発起人は、お隣のパン工房ほっぺさんの店長さん。





愛車チャンキーを乗り回し、小さなオートバイをこよなく愛するパン屋さんである。



ベンリィ復活計画において、私はお手伝いをし

作戦の指揮はほっぺさんがとるのだ。



作戦コードネームは、

「昭和デモクラシー、ファニーバイク作っちゃうぞ」作戦

だそうだ。






今日早速、フレームと、スイングアーム、フォークが仕上がったとの報告を受け

見に行ってみると、、、







おぉ~~、なかなかの仕上がり。


綺麗に塗装されているではないか。



ほっぺさんは、パンを作るのも、色を塗るのも上手である。



作戦完遂までの道程は、まだまだ永く険しいが、

ちょくちょくお手伝いしながら進めて行く事としようではないか。



乞おご期待。




http://www.kanbayasi.jp